スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中田ヒデの旅番組 

クリスマスにやっていた中田英寿の旅番組(確か題名は旅の途中がなんとか)を一応録画しておいたので見てみました。
引退から半年経ってから大きく宣伝してやるくらいだから新たな進展でもあったのかなぁと思ったので。

しかし、ランキングの人気ブログで多くの人が書かれているように、特に新たな進展があるわけでもなく、これまでのニュースで報じられていたものを総集編的に編集して放送しただけのような番組でしたね。

その点で少しがっかりしました。

ただ、中田ヒデのファンにとっては久しぶりの姿が惜しみなく見れるということで嬉しい番組だったのでしょう。

私は、ヒデのペルージャ時の試合やローマの時の試合を見て、あの時はよかったなぁとついつい思ってしまったのですが。

ただ、各国を回り、元サッカー選手としてサッカーを通して、何らかの貢献をしようとしている点についてはリスペクトすべきではないかと思います。
Tシャツにマフラーとかについてはよくわかりませんが。

そして、ヒデはもう完全に復帰の意思はないようですね。
サッカーファンとしては、あとはサッカー界にもっと貢献してくれることを祈るだけです。

ヒデの旅番組はランキングでも大反響!

ヒデは日本サッカーの歴史を大きく変えてくれました。
これからまだまだヒデのような、そしてヒデを超えるような若手が出てくるはずです。
伊藤翔選手は、グルノーブルへの移籍が決まりましたね。
高卒にしての海外移籍。
アーセナルのトライアウトに合格したにもかかわらず、ビザの関係でのグルノーブルへの移籍。

おそらく、この移籍はステップアップの最初の段階に過ぎないはずなので、近いうちにいいニュースが聞けることを期待しています。

まぁとりあえず選手権に注目してみましょう!


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

スポンサーサイト
[ 2006/12/26 23:51 ] 雑記 | TB(1) | CM(4)

GWと私のサッカー計画書 

今年のGW、長い人は今日から7日まで9連休ですね。

そういう人はどれくらいいるのでしょうか。
うらやましいです。

しかし、少なくとも5連休は確保。
多少は出かけるとしても、2日間くらいはサッカー見放題を予定しています。

録画したサッカーの試合で、2ヶ月くらい前の試合で見たかったけど見れなかったものを見ていこうかと思ってます。

最新だとバルサvsミランとか。

そこまでたどり着くかは定かではありませんが、考えるだけで楽しみです。

ただ5月1日2日が少し憎いですよね。

もしおもしろい試合があったら超古い試合でも感想書くかも知れません。
その時は「今さら?」とか言わずにあたたかく見守ってくれるとうれしいです。
まぁ「今さら?」とか言ってくれたほうがそれはそれでいい気もしますけど。

よく分からなくなってきましたが、まぁそういうことです(笑)

今日は内容が薄くてすいません。 
内心の事情を書いてみました。

ではまた次回に会いましょう。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/29 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スタミナ切れ 

ACLは残念ながら2チームとも負けました。

ヴェルディは2チームでのタイマン勝負をホームで落としたのでちょっと厳しいですね。

ガンバはこの試合で西野さんが4バックで結論を出したようです。
すなわち、宮本恒靖の状況は去年より悪化し、完全サブということが決定したわけです。

ジーコが宮本を使いつづけるなら、実戦から遠ざかっている選手を使うことになるわけで、リスクが大きくなりますね。

ジーコといえば、左サイドバックは三都主と中田浩二しか出来ないと断言し、スタメンは三都主と言い切りました。
ボスニア戦でサイドがやられたのは「たまたま」というようなことも言っていました。(はっきりとした言い回しは忘れましたが、そのようなニュアンス)

ディフェンスができないなら、超攻撃的になるしか道はないと思います。
ロベカルだって、ディフェンスは得意じゃないですしね。


今日はアルディージャvsジェフの試合を見るつもりでした。
しかし、再放送の白い巨塔を録画しておいたのを見たら眠くなってしまって、もうサッカーの試合を1試合見るスタミナがありません。
財前教授が亡くなったのでモチベーションも落ち気味です。

まぁなんのことやらよく分かりませんが、明日は早くもJ1第2節。

totoもやろうかとは思いますが、どこが調子いいのかまだわからないので、もう少し様子を見ようかと思います。

見た感じどこが勝つのかも予想は第1節以上に難しいですし。
ジェフ、FC東京、ガンバあたりは勝つような気もしますが、あとは微妙ですよね。

今年から大分ビッグアイが九州石油ドームとなりました。
九州石油が命名権を3月1日から3年間で年額7000万円で買ったためこのような名前になったのです。
一見、石油タンクかと思ってしまうような名前ですね。

略称は九石ドーム。
こちらは読み方さえ間違えそうです。
石が九個?

九州石油さんごめんなさい。

「地域に貢献し、愛される企業になることが第一」が命名権取得の目的だそうです。
素晴らしいです。
Jリーグの理念は地域密着ですものね。
でも本社は東京ですね。



↑押してくれると私のスタミナ切れも解消されるかもしれません。
毎度よろしくお願いします。


久保は大丈夫のようですが、明日、無理して出るんでしょうかねぇ。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/10 21:52 ] 雑記 | TB(1) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。