スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲本と梅崎が移籍!! 

ガラタサライの契約が満了し、移籍先を探していた稲本の移籍先が決まりました。
それはなんとフランクフルト!

そう、高原とチームメイトになります。
昨シーズンはCLにも出場していたわけですが、フランクフルトはCLにはでれません。ただ、リーグのレベル的にはドイツの方が上なので、彼のキャリアとしてはいい方向に進んでいるのではないでしょうか。

ドイツでの日本人コンビを見てみたいですね。

フランス2部のグルノーブルに移籍した(期限付き)梅崎は契約期間満了前に契約を解消し、大分に戻ってくるようです。
2部といえどもなかなか活躍できなかったようです。
ただ、梅崎はまだまだ若く、これから日本代表としてやっていける伸びしろはあるはずなので、大分で活躍してまた海外挑戦してもらいたいものですね。

ちなみに広島のFW前田も大分に行くようで、戦力ダウンしていた大分の攻撃陣の復活があるかもしれません。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

スポンサーサイト
[ 2007/05/29 23:01 ] サッカー全般 | TB(1) | CM(2)

「GOAL!」を見ました 

サッカー映画「GOAL!」の試写会に行ってきました。




観た感想をネタバレしない程度で少し。

まず、ストーリーですが、予想していた以上によかったです。
パンフレットの一番上に「夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!」と書いてあってちょっと大げさだなぁと思っていました。
しかし、いざ観てみると感動と興奮している自分にビックリ。

3部作あり、2作目の予告まで観ることができました。3作目は今年のW杯で撮影するそうで。
今回はプレミアリーグのニューカッスルでの戦い、次作はレアルマドリーに移籍するそうで、銀河系軍団での戦いだそうです。

ラウル、ベッカム、ジダン、シアラーが登場します。
ベッカムが登場したら会場がどよめきました(笑)

試合中はジェラード、ランパードなどプレミアの中心選手も登場し、バロシュがまだリバプールにいるというなつかし映像もあったり。
海外では昨年から公開ですものね。

スタジアムの臨場感がダイレクトに伝わってきたりして、サッカーファンには興奮モノです。

2作目も観たいと思いました。

5月27日公開ですので、W杯が始まる前に興味のある方は観に行って来てはいかがでしょうか。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/05/13 13:23 ] サッカー全般 | TB(1) | CM(0)

GOAL!に当選 

先日書きましたが、GOAL!という映画が5月17日からロードショーとなります。
そして、試写会に応募するということも書いておきました。詳しくはこちら

そしたら当選しましたよ。




平日の夕方ですが、頑張って間に合うようにして行ってきたいと思います。

三部作の第1部で、舞台はプレミアリーグ。

イングランドは怪我人続出で火の車ですが、こちらは感動と興奮の物語だそうです。
見てきたらネタバレしない限度で感想を書きたいと思います。
この映画を見てみたい人はこちらへ(ランキング)

ベッカム、ジダン、ラウルと共にシアラーが出るところがミソですよね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/05/05 00:16 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(0)

美しいサッカーをしよう。 

当ブログをいつも見て下さってる方(ありがとうございます)や、そうでなくてもサッカーが大好きな人は、だいぶ前にもう見てしまったでしょう。ナイキ フットボールのCMが4月1日からテレビでも放映され始めたということで改めてご紹介します。

そう、JOGA TVで見れる衝撃映像の一部がTVCMスタートしましたね。

スパサカでも見れましたが、流れた映像はロナウジーニョのシーンでした。

あれはほんのごく一部です。
もちろんロナウジーニョ以外の選手も登場しますよ。

サッカー好きにはたまりませんねぇ。


NIKE FOOTBALL

このヒゲの人はもちろん、観客に向かってカンフーキックを浴びせたあの悪童です。

これをみると、ロベルト本郷が当然のようにクロスバーに当てていたことが納得できます(古い?)。

百聞は一見にしかず。とにかくナイキ フットボールで見てください。

と、その前にランキングチェック!もよろしくおねがいします。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/02 14:31 ] サッカー全般 | TB(1) | CM(3)

ゲータレード 

ゲータレードを買ったらおまけがついてきた。

おまけが欲しくてゲータレードを買った。

こういうジュースにおまけがついているとついつい買ってしまう。

コーラとか沢山買うと飲むのに困るんだけど、ゲータレードはスポーツドリンクであり、炭酸ではないスポーツドリンク系は安い店で買いだめするくらいの必需品なので、たくさんあっても困らないはずだ。

Gatorade

飲んだことない。それだけが不安要素。

たぶん色的にポカリの味に近いはず(安易)。

そうそう、メインはおまけ(ごめんなさいゲータレード)。

このテの流行ものにはめっきり弱いのだが、この腹の出たレゴっぽい動物はきっと人気があるものなのだろう。

よくわからんけど、サッカーというだけで買ってしまったよ。

こんなん↓
gatorade02.jpg


とりあえず出身地のチームであるエスパルスは当然買うとして、あとは気になるレッズとジェフなど…

と思ったらジェフがない。
さすがにまだ開封してないダンボールを開けるほど大胆ではないので二つにした。


で、帰って開けてみると…あれっ?
背番号ついてるよ?
gatorade01.jpg


ちょうど昔のエスパルスの両サイドがそろってしまった。

う~ん、ゲータレードのサイトで調べてみたら全19種類で1チームに一人がモデルになっているようだ。

しかも去年の11月所属で作ってあるから降格したチームとか移籍した人のもあるみたい。

まだ沢山あったからまた探してみようかな。

ゲータレードを買う前にランキングをチェック!

それにしてもゲータレードはなぜ525mlなのだろう。
謎だ。
大口で飲みやすそう(こぼさないように注意)だ。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/29 21:34 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(2)

オマール・トルシエだそうで 

どうやらトルシエ前日本代表監督がイスラム教に改宗したそうだ。

それで名前をフィリップからオマールにしたんだって。
奥さんも一緒に改宗してこれまた名前を変えたそうな。

さらにモロッコ人の少女2人を養女に迎えたみたい。

どうしたんだろうね、トルシエ。

マルセイユを退任して、モロッコ代表も解任される始末。
もともとアフリカの国々を監督していたから今後ずっとアフリカで暮らすんだろうか。

懐かしいかなフラット3。
チームとしての人気はジーコジャパンよりトルシエジャパンの方があるような気もしないでもない。

そのジーコジャパンですが、エクアドル戦は久保と玉田の2トップを予定しているらしい。

名付けて「ドラゴンボールZ」。
ドラゴンは久保。ボールは玉田。

そこまではわかった。

「Z」って誰だ?

と思ったら「ZICO」の「Z」らしい。

そんなん付けんでもいいやんとか思ってしまった。


その前に明日はJがある。
注目は早くも首位決戦となった横浜FMvs浦和レッズ。

両チーム共通していえることは層が厚いということだろう。

小野が風邪で出るか不明だそうだが、いい試合になりそうだ。

レッズーセレッソ戦を見たが、浦和は完全に崩せなくても点を取れている。
そして中盤からチェックに行っていて相手に攻撃の形を作らせていない。
ワシントンとトゥーリオの2トップ(?)も威力大であるという印象だった。

逆にセレッソはピンゴが相変わらず機能していない。
というか、彼はやる気がないのではないかと思う。
たまにいる、「いいかげんなブラジル人」という感じがするのだが、どうなのだろうか。

とにかく横浜と浦和の試合がどうなるかが楽しみだ。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/24 20:50 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(2)

「GOAL!」 

「GOAL!」って映画が5月27日にロードショーされるそうです。

もちろんサッカー映画。

サッカー映画といえばこれまでにもいろいろありましたねぇ。

スマップの「シュート」とか、「少林サッカー」とか。
個人的には少林サッカーは大好きですよ。かなり笑えましたしね。
シュート!少林サッカー (UMD Video)

今度のこの映画はなんとFIFA公認!!
しかも3部作!!
制作費120億円!

ストーリーは貧困の中でメキシコ人青年がニューカッスル入りのチャンスを得て、挫折を繰り返しながらヒーローへの階段を駆け上がっていく、というもの。

ニューカッスル!

さすがFIFA公認。
ニューカッスルといえばアラン・シアラー。
なんと出演だそうですよ。

他にも、デイビット・ベッカム、ジネディーヌ・ジダン、ラウール・ゴンザレスも出演するとのこと。
しかも全員本人役で出演。

将来はメキシコ代表でワールドカップ出場って感じになるのでしょうか。

う~ん、見たい見たい。
とりあえず試写会の応募をしてみます。

GOAL!のホームページはこちらです


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/17 18:33 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(2)

川淵キャプテン、野球にも口を出す 

野球のワールドベースボールクラシック(WBC)で、日本がアメリカに負けたことはサッカー小僧でも知っている人は多いと思います。

私もリアルタイムでは見ていませんでしたが、ニュースでチラッと見ました。

どうやら疑惑の判定があったようですね。
タッチアップでセーフだったのが、米の抗議でアウトに。
リプレイでは完全なセーフ。

そんな事件を受けて、川淵キャプテンはとあるラジオ収録で
「サッカーでは第三国の審判員が当たり前」、「米国人の審判員だったから不可解な判定が出たと思わざるを得ない。大会の汚点として残るような気がする」
と憤慨していたようです。

まぁそうなんですけど、昔からこの人、思ったことをガンガンいいますね。

しばらくするとナベツネのような存在になるんだと思います。

そんな川淵キャプテンは元古川電工のプレーヤーで、日本代表にも選ばれていますし、日本代表の監督も務めたことがあります。
なかなかあなどれませんよ、だてに「キャプテン」ではありません。

今後も注目していきましょう。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/13 23:11 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(1)

ACLで失格処分 

AFCチャンピオンズリーグ2006に出場する予定だったタイ(タバコ・モノポリー、プロヴィンチャル・エレクトリカル・オーソリティ)とインドネシア(アレマ・マラン、ペルシプラ・ジャヤプラ)の4チームが失格処分となりました。

理由は上記の4チームが、選手登録の締め切り(2006年2月12日午前0時)までにAFCにリストを送付できず、大会規定に違反したためです。

これにより、東京ヴェルディ1969が所属し、アレマ・マラン(インドネシア)とタバコ・モノポリー(タイ)が失格となったグループFは、蔚山現代(韓国)と決勝トーナメント進出をかけて争うこととなりました。

ヴェルディ、ラッキーですねぇ。
決勝トーナメントに行くにはグループリーグ1位にならないといけません。
同組の蔚山現代(韓国)と1位をかけて一騎打ちです。

2チーム減りましたが、一番のライバルはおそらくこの蔚山現代なので、楽になったとはとても言えないでしょう。

しかし、試合数が多く過密日程できついJ2所属チームとしては、試合数が減り、かつアウェーの海外に行く回数が減ることはさぞかし大助かりでしょう。

これで、取りこぼしが無くなり、勝ちあがれる可能性が少し上がったともいえますし。

試合日程は以下のとおり。

・3月8日(水)19:00キックオフ 東京ヴェルディ1969(日本)対 蔚山現代(韓国) @国立 
・5月3日(水・祝)キックオフ時間未定 蔚山現代(韓国) 対 東京ヴェルディ1969(日本)@未定

優勝すれば、トヨタカップ出場。行ける人は是非会場に足を運んで応援してあげてください。



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/02/27 20:57 ] サッカー全般 | TB(0) | CM(0)

セクシーサッカー 

セクシーサッカー。だいたいの定義は細かくつなぎ、かつ魅せるサッカーというものだろうと思います。
テクニック重視のサッカーとも言えるでしょう。

84回大会高校サッカー選手権で見事初優勝を飾った滋賀代表野洲高校がこのセクシーサッカーをモットーとしていたようですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/01/10 23:04 ] サッカー全般 | TB(1) | CM(2)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。