スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キリン杯に向けて 

キリンチャレンジカップは9日がブルガリア戦、13日がスコットランド戦です。

スコットランド戦のチケットはすでに売り切れの模様。
ブルガリア戦のチケットはまだ手に入るかもしれません。
まだあれば、@電子チケットぴあで購入可能です。

メンバー発表は5月2日。
欧州組、特に予想されていた俊輔は休養のため、招集見送りだそうです。
5月17日からの合宿に参加予定だとか。
メンバーに入らなかったらその休養意味あるのかね?
とかいいたくなりますが、まず外れることはないので、そういう意地悪いことはいわないことにしましょう。

ジーコはこの前の外国人プレス向けの記者会見で、サプライズもあるといっていたようですが、どんなサプライズなのでしょうかね。

98年はカズの件、02年は俊輔の件でしたが、今度は誰でしょうか。

また目標はベスト4だそうです。
前は優勝だったような・・・。
ただ、「ベスト4」と言い放ったあと、記者達に笑いが起き、ジーコがちょっとムッとしていました。
やはり、相変わらずの負けず嫌いですね。
謙遜しているのだと勝手に解釈しておきます。

ただ「ブラジルには負ける」と言い放つところには納得いきません。
少なくとも監督と選手くらいは言うのはもちろんそう考えることも厳禁なようなきがしますね。

キリンカップでは快勝を期待しています。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

スポンサーサイト
[ 2006/04/30 00:52 ] 日本代表 | TB(1) | CM(2)

GWと私のサッカー計画書 

今年のGW、長い人は今日から7日まで9連休ですね。

そういう人はどれくらいいるのでしょうか。
うらやましいです。

しかし、少なくとも5連休は確保。
多少は出かけるとしても、2日間くらいはサッカー見放題を予定しています。

録画したサッカーの試合で、2ヶ月くらい前の試合で見たかったけど見れなかったものを見ていこうかと思ってます。

最新だとバルサvsミランとか。

そこまでたどり着くかは定かではありませんが、考えるだけで楽しみです。

ただ5月1日2日が少し憎いですよね。

もしおもしろい試合があったら超古い試合でも感想書くかも知れません。
その時は「今さら?」とか言わずにあたたかく見守ってくれるとうれしいです。
まぁ「今さら?」とか言ってくれたほうがそれはそれでいい気もしますけど。

よく分からなくなってきましたが、まぁそういうことです(笑)

今日は内容が薄くてすいません。 
内心の事情を書いてみました。

ではまた次回に会いましょう。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/29 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ジダンの引退確定 

ついにジダンが引退の最終決定をし、記者会見を行いました。

昨年に一度引退宣言し、撤回していますが、今回は最終決定とのこと。
引退時期は今年のW杯終了後です。

理由は体力の限界。
ここ2年ほどの間、自分の思うようなプレーができなくなってきた事が原因だそうです。
引退自体を意識したのは5年ほど前から。

確かにコンディションが悪い時はかつてのジダンでは考えられないような凡ミスをしていたこともあり、そういうプレーが自分でも許せなかったんだろうと思います。

振り返ってみると、ユベントス時代がピークだったような気もします。

しかし、体力的に衰えてきても、たまに見せるジダンらしい華麗なプレーはまだまだ魅力的です。
それがもうあと少しで見れなくなってしまうとなると残念でなりません。
きっと、あとのことを考えず、残りの時間をフランスのためだけにささげるつもりなのでしょう。

パパン、カントナが代表を去る中で代表の中心となったジダンが引退というのは時間が過ぎるのは早いなぁとつくづく思います。

そんなジダンの映画「ジダン」が今年のカンヌ国際映画祭(5月17-28日)で上映されるそうです。
日本でも7月中旬からシネカノン有楽町にて公開。その後も全国で順次公開される予定だそうです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/28 00:34 ] リーガ | TB(0) | CM(0)

故障者続出のオーストラリア 

W杯まであと1ヶ月ちょっと。

ここでオーストラリア代表に異変が起きつつあります。
そう、この時期一番怖い怪我人続出です。

ヨーロッパだとシーズン終盤ということもあり、怪我人が出るのは仕方ないという見方もありますが、今年はW杯が控えているので代表クラスの故障のニュースはかなりそれぞれの国に影響がでます。

オーストラリアの場合、今のところ、
GKマーク・シュワルツァー(33=ミドルズブラ)がほお骨骨折。
手術して今季絶望。W杯に間に合うそうですが、試合勘という点ではかなりの不安もありますよね。

FWビドゥカは太もも痛で現在離脱中。好調子をキープしていたので気にしていましたが、これからコンディションは落ちていくはずです。

MFキューウェルは恥骨炎が再発。だんだんかつてのプレイに近づいていたのですが、また逆戻りするのでしょうか。

建前としては、日本がベストのオーストラリアに勝って欲しいです。
しかし、本音としては、勝てるかどうかは難しい。そこでラッキーでもいいから勝ってほしい。ということで、このニュースは少しいいニュース?と思ったりもしてしまいました。選手の人にはホント申し訳ないんですけどね。
私も現役のころは怪我で苦しんだこともあるので…。

しかし、今日は日本代表サポの一人として言います。

日本にツキが回ってきたかもね。

これから日本の選手が怪我をしないといいんだけど。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/27 00:32 ] W杯ドイツ大会 | TB(0) | CM(2)

アーセナルがクラブ史上初決勝へ! 

チャンピオンズリーグ準決勝第2戦。

アーセナルが0-0で守りきり、決勝へ駒を進めました。
チャンピオンズリーグ10戦連続無失点という恐ろしい記録を続けているアーセナル。
もっと打ち合いになったほうが見てるほうはオモシロいんだけどね、とか言いたくなりますが、プレミアリーグでいまいちのアーセナルがここまで来るとは正直思っていませんでした。

やはり、若手の活躍もあり、トーナメントという勢いが重要な要素となる大会形式にうまく乗ることができたということでしょうか。

ビジャレアルとしては守りきられてしまったとしかいえないでしょう。
後半最後のPKをレーマンに防がれたのがこの試合を象徴しています。

明日未明のバルサvsミランで決勝カードが決まります。
楽しみですね。

リアルタイムで見れないので、録画をゆっくりと堪能したいと思います。

できることなら打ち合いになってもらいたいのですが…。



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/26 22:21 ] CL | TB(1) | CM(0)

J1第9節 

早いもので4月も最終週。
今月はかなり忙しくサッカーどころかテレビを見る時間すらあまりないです。

とそんな話ではなく、J1第9節が終了したので感想を。

結果は以下のとおりです。

22日
川崎F 2-0 名古屋
G大阪 1-0 東京
大宮 2-2 大分
千葉 0-0 磐田
鹿島 2-1 京都
広島 1-1 C大阪
清水 2-1 浦和
23日
甲府 1-0 横浜
福岡 2-0 新潟

順位を確認

ファンタジーサッカーをやってる手前、一応全試合を予想しています。

22日の昼間の試合、6試合は的中しましたが、残りの3試合がはずれ。
浦和と新潟の選手を結構入れたので、かなり順位が下がりそうです。

そもそもエスパルスファンなのに浦和の選手を沢山起用したことが悪いです。

しかし、エスパルスは闘志あふれるプレーでよくやってくれました。
そう、天皇杯では負けてしまい、久しぶりのタイトルを逃してからはや4ヶ月。
ここでそのリベンジを少しだけできたような気がします。
MJ砲も出たことですし。

怪我人もだんだん戻ってきてまた開幕時の好調を期待しています。

それに対し、浦和はここで負けたのは首位陥落という意味ではもちろん痛いですが、次節に出れない選手が増えてきたのも頭痛の種。
層が厚いといわれているのが真実かどうかを証明できるかが次節明らかになります。

また26日にナビスコ杯があり、日程的にかなりきつくてダルダルサッカーが増えるかもしれませんが、正念場なのはどこのチームも一緒ですね。

最後に気になるのが名古屋の得点力。
9試合で6点です。
ちょっとひどいです。
いつもの名古屋の調子だと、シーズン中の監督交代もありうるかも知れませんね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/24 23:18 ] J1 | TB(0) | CM(0)

上昇する世界ランク 

最新のFIFAランキングが発表されました。

日本は1つあがって17位。

注目はアメリカが4位にあがったこと。
あまり注目されていないアメリカがここまで上がるとは。
W杯ダークホース的な扱いですがすでに強豪国の仲間入りということでしょうか。

アルゼンチンが8位まで下がりました。

しかし、おそらくW杯が終わるとこの順位はガラっと変わるでしょうね。

イタリア14位、ドイツ19位ってのが納得できません。
日本に近いからっていう意味じゃないです。

アンケートやって(左下にあります)、いろんな人に答えてもらったのを見ると、日本の評判はあまりですよね。優勝予想もありますが、予選敗退だろうってのが結構多いです。
波とかあるのは確かですが、調子さえあがれば日本も結構強くなってきたはずだと思うのですがどうでしょうねぇ。

すべては6月にわかるのでそれしか待つしかありませんが、日本代表には是非とも勝って少しでも上位に行って欲しいと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/22 14:32 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)

バルサが一歩リード 

チャンピオンズリーグ準決勝、ミラン対バルセロナ。

いい組合せです。是非スタジアムで観てみたい試合ですよね。
ミランは調子のあがってきたインザーギが欠場で、バルセロナはデコがいませんがあとはいいメンバーがそろいました。

ミランのホームでしたが、バルセロナもそれなりにいい攻めを見せ、アウェーゴールゲット!

0-1でバルサが勝ち、決勝進出に大きな一歩を踏み出しましたね。
もちろん次にバルセロナが勝てるという保証は全くないわけで、次の試合も楽しい試合になりそうです。

その前にハイバリーでアーセナルとビジャレアルが激突。
どちらのチームもこのCLにかけているのでいい試合が期待できそうです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/19 23:25 ] CL | TB(3) | CM(2)

監督交代は効果的か 

第8節が終わって17位と低迷が続くセレッソ。

はやくも監督交代となりました。

Jリーグ最新情報はランキングで

小林監督は昨シーズン頑張っただけに少し残念ですね。
あの熱い感じが結構好きだったんですが。

しかし、プロのサッカーは過去の実績よりも現在の成績が最優先事項であるので、勝たなければ辞めさせられるのは仕方がありません。

セレッソの試合を少しだけしか見てないので、負けている理由の核心を突くことはできませんが、印象としては2点のことが考えられます。

一つ目は去年とチームがほとんど変わっていない。
二つ目は修正点を修正していない。

まず一つ目ですが、去年強かったんだから変えなくてもいいじゃないか、ということを言われるかもしれませんが、そうはどっこい行きません。
まず、どのチームも研究は綿密にしているわけで、1年も同じことをやっていれば必ず上手い具合に対応されます。

もちろん、個々の能力でそれを打開できれば必ずしもそうとはいいきれませんが、セレッソのメンバー的に、というかJ全体的にレベルは均一になりつつあるので、そうもいかないでしょう。
新しい試みをやっていかないと勝てないと思います。

修正点ですが、DFの不安定も目立ちますが、それよりも中盤が機能していないという点で、例えばメンバーを変えるなりしてみれば解決可能かもしれないのに、そういったことをやろうとする意思が感じられなかった。
まぁこれは一つめと重複する部分が多少あります。

監督が交代してどうなるか見物ですね。
横浜FCは監督交代して無敗を続け、2位にまで上昇。

セレッソもそうなるのでしょうか。
期待の新監督はチーム育成アドバイザーの塚田雄二氏(48)です。

記者会見では、「私は人の心を動かすサッカーをしたいと考えています。プレーヤーとボールがダイナミックに動くサッカーをして、もう一度見ている人が感動するサッカーを目指します。」
とのこと。

新シーズンが始まる前のようなことをいっていますが、現状はどうするんでしょうね。

次節は18位の広島と最下位決戦。

実は広島の監督も変わりました。
小野剛監督が辞任し、望月GKコーチが新監督に就任。

はたしてこの両チームの新監督対決はどうなるでしょうか。
楽しみです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/18 23:41 ] J1 | TB(0) | CM(2)

きつい日程でのJ1第8節 

J1第8節が終わりました。
結果は以下のとおり。

15日
鹿島 3-1 清水
浦和 3-0 京都
C大阪 0-0 福岡
大分 3-2 甲府
新潟 2-1 名古屋
千葉 3-2 東京
G大阪 4-3 横浜
16日
川崎F 3-1 大宮
磐田 3-0 広島

J1最新情報はコチラ(ランキング)

12日にナビスコもあったということで、中2日で3試合という恐ろしい日程で試合を消化したチームも存在しております。

そろそろこの辺から日程がきつくなり、コンディションも落ちてきて、怪我人も増え、といった感じになり、開幕当初は互角に見えたチーム力にも差が出始め、首位を独走しだすチームや全く勝てずに降格まっしぐらのチームが出始めるはずです。

なかでも、浦和、ガンバあたりの強さは目を見張るものがありますよね。
浦和ー京都戦を取り上げてみると、データをみても圧倒的なのがわかります。
支配率57%対43%。
シュート25本対6本。

ガンバもACLがこれからアウェーも増え、負担は大きくなりそうですが、今のところ公式戦連勝を伸ばしています。
若手がうまい具合にフィットしているのにも注目ですよね。
ただ、横浜戦は、横浜の主力が大量に離脱していたことを考えるとラッキーという要素もあったかもしれません。(横浜の層はかなり厚いと思いますが、さすがに奥、上野、マグロン、マルケスなど調子のよかった選手の離脱はかなり痛かったはずです)

5月下旬までこの厳しい日程は続きますが、W杯までにどれだけコンディションを維持できるのか少し疑問になってきました。

あって欲しくはないですが、まだまだ怪我人は増えそうです。

試合が多いのはファンにとって嬉しいことですが、W杯のことなど考えると少し複雑ですよね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/17 01:10 ] J1 | TB(0) | CM(0)

ACL、ガンバが首位に! 

アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグE組のG大阪はホームで大連実徳(中国)を3―0で下して勝ち点を6に伸ばし、当該チーム間の得失点差でE組首位に立ちました。

後半3分に遠藤保仁のPKで先制。さらにマグノアウベスが連続ゴールを決めて突き放した。全北は3―0でダナン(ベトナム)を下した。ダナンは3戦全敗。

ACL最新情報はこちらから(ランキング)

やりましたね、首位です。
前節は笑うしかないような点差で勝ちましたが、今回はそこそこの相手だったので、この勝利でガンバの存在感を示すことができたとおもいます。
是非このまま首位をキープしてもらいたいです。

それにしてもマグノアウベスは、最初の頃はあまりフィットしていないような感があったものの、1ヶ月という短い期間でしっかりとチームにフィットするようになりましたね。
やはり、今年がJリーグ初体験ではないという要素が大きいでしょう。

思えば、昨シーズンブレイクしたアラウージョもその前年はエスパルスでJリーグを体験していました。
とすれば、アラ放出の代替として、新規の外国人を探すのではなく、J経験者を補強するという方向性は正解だった訳です。

今までに見たように名のある選手でも初年度は全く活躍できないという選手は沢山いました。もっとも代表的なのがリネカーかな。

そういう意味では「適性」が大事ですね。

これからのガンバは去年のような調子を取り戻すような気がします。もちろん過密日程という問題はありますが…。

他のチームでも今季獲得した新外国人がいつチームにフィットするのか、はたまたフィットせずに終わるのか、そんなところもこれからのJの見所になるでしょう。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/14 01:00 ] Wサッカー | TB(0) | CM(0)

代表アピール弾 

先日、大黒がハットトリックしたときは「代表当確か?!」なんていわれました。

そしたら今週は高原が今季初得点。スポルトに生電話出演。ドイツへの意気込みを語りました。

そしたら昨日は鈴木隆行が今季初ゴール!
しかも2点。
「おぉ」と思ったけど代表の話題は耳にしません。
それ以外の鈴木情報はランキングに盛り沢山

ゴール数からいけば、大黒>鈴木>高原と鈴木は2番目の当確のはず…

まぁそう上手くはいきませんね。

しかし、1回ハットしただけで「当確」ってのは代表争いのレベル的にみても、正直どうかと思ったりしてしまいます。

イチローみたいに「10試合連続ゴール」みたいなFWが出てきて欲しいものです。

そういやスポルトのキャスターが替わりましたね。
あ、ウッチーやめたのか。
今回の人もかわいらしい人でナイスチョイスです。
平井理央さんとかいったかな?
これを機会に、がんばってサッカー通になってもらいたいですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/12 22:07 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)

ハートソン 

セルティックが優勝しましたねぇ。
その後の試合でも俊輔をはじめセルティックは絶好調ですよね。

セルティックというと、どうしても俊輔ばかりに注目してしまいがちですが、他にも個性的な選手がいます。

セルティック最新情報はこちらから(ランキング)

今日は私のお気に入りの選手を特集(笑)
よく点を決めているので、試合を見たこともない人も知っていると思いますが、その人の名はハートソンです。

ジョン・ハートソン

1975・4・5生まれ。ウエールズ代表。
185cm、92キロ。
10番を付けているが、見た目はラグビー選手です。

1995年
アーセナル入団。デビュー戦で退場。
やんちゃの始まりはここから始まります。

1997年
ウエストハム移籍後、レスター戦で審判に暴言を吐く。FAより1000ポンドの罰金。
チームが変わってもやんちゃです。

1998年
チームメイトのリオ・ファーディナンドが飲酒運転でイングランド代表からはずされると、「みんながやっていることじゃないか」といって、フットボール界の飲食文化に対する懸念をあおる。この辺から酒癖の悪さも出てきます。

その年、エセックスのホテルで酔っ払って暴れ、一晩拘置所で過ごす。

さらに、ウエールズ代表のヴィニー・ジョーンズとバークシャーのパブの乱闘に加わる。頭上から氷の入ったバケツをぶちまけ上半身裸になり、バーの店員を口説こうとして断られたのが乱闘の原因だそうです。

パブの外にあった吊り篭を壊し、有罪判決。

練習中、チームメイトのエヤル・ベルコビッチの顔を殴る。FAから20000ポンドの罰金。

1999年
フィールド内外の素行の悪さからウエストハムを放出され、ウインブルドンに移籍。 素行の悪さはどんどん増していきます。

2000年
レンジャーズ移籍決定。しかしメディカル・チェックで通らずご破算。トッテナム移籍もメディカル・チェック通らず。 これも何かの縁なのでしょう。

どちらか強いかを決めるために街頭でヴィニー・ジョーンズと喧嘩。
ついに決闘しています。

0-3で負けたブラッドフォード戦で退場処分。試合前の乱闘に加わったことでFAから5000ポンドの罰金。


コヴェントリーに移籍。

ギャンブル中毒であることを認める。一日に20000ポンド(370万円)も負けたことや、時には胸元に130000ポンド(2400万円)の借金があったことを告白。

コヴェントリー、ディビジョン1降格。

20001年
セルティックに移籍。 その後なんだかんだ言ってもチームの中心選手として大活躍中。

昔から「悪童」とか言われてもピッチ上でかつ活躍する選手は多いですよね。
もちろん偉大な選手であって、かつ優等生という選手も多くいます。

私は前者に少し好感をもってしまったりします。

もちろん悪さの質にもいろいろあるので一概には言えませんが、悪くてもいいプレーをする選手はサッカーに対する情熱をもっていると思います。

これから日本代表にもそんな選手が出てきたりして。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/10 22:43 ] Wサッカー | TB(1) | CM(2)

ドイツ語講座 

ここのところ多忙でサッカーの試合をほとんど見ることがで来ていません。

サッカー界では、チャンピオンズリーグの4強が決まったり、中村俊輔所属のセルティックが優勝したり柳沢がベッカムカプセルに入ったり…。

録画した試合がたまる一方です。おそらくお蔵入りでね。
結果は気になるのでついついハイライトで見てしまいます。
それだと結果とゴールシーンなどしか見れないので物足りないです。

明日もスケジュールが詰まっててJの試合を見れなさそうです。

そんなこんなな生活をしていますが、水曜日、寝る前にちょいとテレビをつけたら、中山エミリたちが、聞き取れないけどどこかで聞いたことあるような言語をしゃべっていました。

よく見てみるとNHKドイツ語講座。

「昔、ドイツ語習ったなぁ」とか「今年はW杯がドイツで開催なぁされるからなぁ」と思っていると、その思いが通じたのか(まさか)、サッカーコーナーが始まりました。

1974年のドイツ大会の特集をしていました。
その日はクライフ率いるオランダのトータルフットボールの登場の話。
来週は決勝で、そのオランダ対ベッケンバウアー(イナバウアーに似てますね)率いるドイツとの決勝戦の話だそうです。

25分番組ですので長くはないですが興味の湧く番組でした。

しかし、一番おもしろかったのは日本代表サポで替え歌として歌われたこともあるあの「ジンギスカン」はドイツ発祥であり、その歌手グループが歌うというシーン。
おもしろいというか失笑してしまう映像でした。
(録画とかしていないので、紹介したのに載せることができずごめんなさい)

再放送が月曜の朝6時からあるそうなので興味があるひとは見てみてください。
次回は全員でそのジンギスカンを覚えるとか。

来週も見てしまいそうです。(水曜午後11時半から55分まで)


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/07 22:40 ] W杯ドイツ大会 | TB(1) | CM(1)

どうなる代表選考 

キリンチャレンジカップで日本代表と対戦するチームが決まりましたね。
 
5月9日(火) ブルガリア[大阪長居スタジアム] FIFAランク39位
 
13日(土)スコットランド[埼玉スタジアム2002] FIFAランク62位

スコットランド!?
俊輔招集でしょうか。優勝が決まればありうるという話もあるそうですが…。
チケットは@電子チケットぴあなどで買えます。
私の場合、長居スタジアムなら行けない距離ではないですが火曜というとちょっと無理っぽいですね。行きたいなぁ。
この前もらったブルーの腕輪なくしちゃったしなぁ。

その後の日程。

5月30日(火)ドイツ[ドイツ・レーバークーゼン]FIFAランク22位

6月4日(日) マルタ[ドイツ・デュッセルドルフ] FIFAランク122位

122位?!

ドイツとの格差を考えると…。

まぁ調整であって、練習試合ということでしょう。
いつも高校生とやってるのと同じ感覚なのかもしれません。

ちなみに本大会の日程は
2006 FIFAワールドカップドイツ 6/9(金)~7/9(日)【現地時間】
【グループリーグ】 
◆12(月) 対 オーストラリア[カイザースラウテルン] 
◆18(日) 対 クロアチア[ニュルンベルク] 
◆22(木) 対 ブラジル[ドルトムント]

本戦で戦う23人は登録期限ギリギリの5月15日まで決定を引き伸ばすようです。選手もサポもワクワクドキドキですね。

GK,DF,MFはほぼ固まりつつありますが、FW4人の争いは激戦ですよね。
どんなメンバーになるんでしょう。
待ちきれないので勝手にちょっとだけ予想でもしてみようかと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/05 22:58 ] 日本代表 | TB(1) | CM(4)

オールスターに投票しよう! 

今日から2006 JOMOオールスターサッカーのサポーター投票が開始されました。

今年は7月15日(土)にカシマスタジアムで17時にキックオフです。

ここ2年間の最多得票はジェフの阿部選手。
今年は誰になるでしょう。
試合も楽しみですけどこういう投票もオールスターの楽しみの一つですよね。

投票するとプレゼントが抽選であたる、という企画もあります。
私は毎年投票してますが、一度もあたったことはありません。トホホ。

新人の藤本淳吾とか徳永悠平などが選ばれるとおもしろくなりそうですね。
投票期間はウェブでは6月19日までとクロアチア戦の翌日まで。
ちょうどW杯期間と若干かぶるので、そこで活躍した選手は票を伸ばすかもしれませんね。

W杯に出たのにオールスターに出れないJリーガーが出現したりして…。

なんて不吉はことはいいとして、是非皆で投票してJリーグを盛り上げていきましょう!!

こちらから投票できます↓(公式ページ)
2006 JOMO ALLSTAR SOCCER

ついで、と言っては図々しいかもしれませんが、これも何かの縁ということでこちらの投票もしていって下さい。↓



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/04 20:40 ] J1 | TB(2) | CM(0)

美しいサッカーをしよう。 

当ブログをいつも見て下さってる方(ありがとうございます)や、そうでなくてもサッカーが大好きな人は、だいぶ前にもう見てしまったでしょう。ナイキ フットボールのCMが4月1日からテレビでも放映され始めたということで改めてご紹介します。

そう、JOGA TVで見れる衝撃映像の一部がTVCMスタートしましたね。

スパサカでも見れましたが、流れた映像はロナウジーニョのシーンでした。

あれはほんのごく一部です。
もちろんロナウジーニョ以外の選手も登場しますよ。

サッカー好きにはたまりませんねぇ。


NIKE FOOTBALL

このヒゲの人はもちろん、観客に向かってカンフーキックを浴びせたあの悪童です。

これをみると、ロベルト本郷が当然のようにクロスバーに当てていたことが納得できます(古い?)。

百聞は一見にしかず。とにかくナイキ フットボールで見てください。

と、その前にランキングチェック!もよろしくおねがいします。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/02 14:31 ] サッカー全般 | TB(1) | CM(3)

ラモスのブログ 

サイバーエージェントが東京ヴェルディの48.1%の株式を取得し、日テレに次ぐ第2位の株主となる予定であるということが明らかになりました。

サイバーエージェントというと、あの社長とか、アメブロことアメーバブログですよね。

で、その社長がラモスにブログ開設を勧めたところ、ラモスも結構乗り気。

ただし条件が。

「今日対戦する首位の柏戦に勝ったら」
とのこと。

その注目の一戦ですが、前半で2-1とヴェルディがリードするも、後半2人の退場者を出し、柏に2点取られ、2-3で逆転負け。

試合数に若干の差はあるものの、柏は負けなしの勝ち点16で依然首位。

2位が勝ち点11で横浜FC。
ヴェルディは仙台と同様、勝ち点9で4位です。

これでラモス監督のブログ開設はもう少し先になったというころでしょうかねぇ。

結構見てみたかったんだけど…。

首位に立つまでは「ちゃんとサッカーしなさい」ってことでしょうか。

ドラえもん&ラモス スーパーサッカー教室(1) ボールは友だち!日本サッカー黙示録・日本代表篇2000‐2002


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/01 21:59 ] J2 | TB(1) | CM(0)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。