 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールスターファン投票開始!! 

今年のオールスターは8月4日(土)@エコパスタジアムに決定しました。
それに伴い、ファン投票も24日から開始です。

皆さん是非とも投票してみましょう。

おそらくホームはエスパルスとジュビロの所属するJ-WESTですね。

テレ朝放送というのが若干気になりますが、注目は「カズが選ばれるか」でしょう(と勝手に思っています)。


2007 JOMO ALLSTAR SOCCER


全然違う話をしますが、
チャンピオンズリーグはまだマンU-ローマの2stlegを見ているところでなかなか追いつきません。

ところが。
準決勝の試合のスコアをブログのタイトルにしているのをうっかりと見てしまい、げんなり。
まぁ、うかつに見てしまう自分がいけないのですが、それにもめげず、試合内容にも興味があるので見るつもりです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/26 01:10 ] J1 | TB(0) | CM(2)

J1第7節とセルティックの優勝 

首位がめまぐるしく入れ替わりますね。

4月21日(土)
F東京 1 - 0 横浜FC
浦和 1 - 2 川崎F
千葉 1 - 0 大宮
名古屋 2 - 0 神戸
甲府 3 - 2 柏
清水 1 - 2 鹿島
広島 0 - 0 新潟
4月22日(日)
横浜FM 5 - 0 大分
G大阪 5 - 2 磐田

首位に立ったばかりの浦和がいっきに4位に転落。
相手が川崎なだけに予想できる範囲内でしたが、日曜の試合は予想外。

日本代表GK二人がともに5失点。
もちろんGKの責任ばかりではなく、守備陣を始め、全体的なバランスなど様々な要素があるわけですが、一日にこれだけの大量得点が2試合あるというのはなかなか見れませんよね。

昨年に比べると今年は上位のどのチームも失点が多い気がします。
原因は今のところよくわかりません。


それはそうと、セルティックの2連覇、とくに俊輔のロスタイムのゴールは素晴らしかったですね、そして、あの喜びよう。なかなか見れない姿がほほえましかったです。
MVPもさすがです。

日本代表でも「動きながらの早く、かつ、高い質を保ったプレー」を期待します。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/23 23:46 ] J1 | TB(0) | CM(0)

U22日本代表、最終予選に進出! 

北京オリンピック二次予選、U22日本代表対U22シリア代表は2-0で日本が勝ちました!

これで無事に最終予選に進出です。

帰りが遅くなってしまって前半の途中からしか見ていませんが、内容はよくなかったですね。
2-0になるまではあまり良く見ていないのであくまでもそれ以後の話ですが。

後半は全くボールが落ち着かない展開。
まず、トップにボールが収まらない。
見た限りピッチがそれほど悪いというわけでもないにもかかわらず、トラップミスやパスミスが多い。

もしかしたら前半にとばしすぎたのかもしれないし、2点取ったので無理して攻めるまでもないと考えたのかもしれないし、コンディション調整に失敗したのかもしれない。
それだったら、今後それほど影響がないともいえそうです。

ただ気になる点は、連携が上手くいっていない。
コンディション不足により運動量がおちたからと考えることもできますが、確実に前回の試合よりもパフォーマンスは落ちましたね。

最終予選に少しだけ不安が残ります。

確か、二次予選があと2試合くらいあるはずなので、連携面を踏まえ、選手の意識をもっと向上させることが必要でしょう。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/19 00:38 ] ユース日本代表 | TB(0) | CM(0)

J1第6節:ついに浦和が首位に! 

J1第6節。

4月14日(土)
大宮 1 - 0 名古屋
横浜FC 0 - 1 鹿島
広島 2 - 2 甲府
新潟 2 - 1 G大阪
神戸 2 - 1 千葉
磐田 1 - 0 横浜FM

4月15日(日)
柏 0 - 2 浦和
川崎F 2 - 1 清水
大分 0 - 0 F東京

開幕スタートダッシュをしていた名古屋が負けだし、柏-浦和戦を浦和が制し、ついに浦和が首位になりましたね。

やはりリーグ戦は層の厚さがものを言うだけあって、いつか浦和が来るだろうと思っていましたが、意外に早くきましたね。
ACLの最中なので、なかなか難しいだろうかと思っていたのですが、勢いに乗る柏を抑えての首位奪取。
やはり強いです。

単独首位になるチャンスのあったエスパルスは相性のいいはずの川崎に負けてしまい、チャンスをふいに。
まぁそれでも勝ち点差がそんなについたわけでもないので、焦ることも無いかもしれません。

全体的に見て、今季が昨季と違うのは、得点、アシストランキングに名を連ねる人が少し違うかなということ。
佐藤寿人は昨年もいましたが、菅沼とか茂原とかポテンシャルの高そうな人が出てきましたね。

ウェズレイはいつもどおりの活躍ですが。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/16 00:30 ] J1 | TB(0) | CM(0)

キリン杯の日程が決定!! 

本日、6月に行われるキリンカップの日程が発表されました。

6月1日(金) 対モンテネグロ(静岡・エコパ)
6月5日(火) 対コロンビア(埼玉スタジアム)

です。
賞金総額は約1920万円だそうです。

7月にはアジア大会もあり、そこに向けての強化試合となります。

モンテネグロは昨年セルビア・モンテネグロが分裂したのは記憶に新しいところ。セルビアモンテネグロとしてドイツW杯に出ていたチームが分裂してどのようになったかも注目ですね。

今のところ欧州クラブの選手が参加するかはわかりませんが、いい試合をしてもらいたいです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/14 01:41 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

J1第5節 

J1第5節が終わりました。
全く予想があたらない・・・。

4月7日(土)
甲府 4 - 3 神戸
F東京 1 - 3 新潟
名古屋 2 - 3 広島
G大阪 2 - 2 川崎F
鹿島 0 - 0 大宮
横浜FM 0 - 2 柏
浦和 2 - 1 磐田
4月8日(日)
千葉 4 - 0 横浜FC
清水 2 - 0 大分

ファンタジーサッカーをやっているわけですが(といっても編成にかける時間は10分くらい)、今季はとてもひどいことになっています。
ついにトップリーグから降格の予感がします。

4試合で1得点の甲府が、1試合で4得点。
まさかの展開。
ナビスコは別物と考えていたのが間違いでしょうか。

柏が予想外にも強い。
鹿島が予想以上に弱い。

まだまだ始まったばかりでこれからどうなるかわからないわけですが、今年も混戦になりそうな予感です。

どうでもいいことですが。
ちなみにまだチャンピオンズリーグの1st legを見ていないので見たら感想を書こうかと思っています。
しかし、ついついテレビでサッカー番組をやっていたのを放置していて結果が耳に入ってくるという残念な結末になってしまい、見るモチベーションを下げたのは間違いありません。

確か今週2st legがありましたよね?
もしかしたらそっちを先に見るかもしれません。

今回は独り言の愚痴が多くなってしまったような気がします。
次回は気を取り直していくつもりです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/08 23:29 ] J1 | TB(0) | CM(0)

UEFA Champions League 準々決勝 プレビュー 

まもなくチャンピオンズリーグ準々決勝が行われます。
ベスト8の組合せはこちらのとおり。

4月3日(火)
ACミラン vs バイエルン
PSV vs リバプール
4月4日(水)
ローマ vs マンチェスターU
チェルシー vs バレンシア

ミランはようやく怪我人が何人か戻ってきたので、カカ頼みのサッカーを脱却できるかがポイントです。

ローマはリーグで調子がいいので、同じくリーグで調子のいいマンU相手にいい勝負が期待できそうです。
ここまで来るとどこが勝ってもおかしくなく、どの試合でもいい試合を期待していいでしょう。

個人的にはローマ-マンU戦を録画してみようかと思っています。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/04 00:30 ] CL | TB(0) | CM(0)

J1第4節 

ナビスコをはさんで、J1第4節が終わりました。

3月31日(土)
甲府 1 - 2 G大阪
新潟 2 - 0 川崎F
磐田 1 - 0 千葉
大宮 1 - 2 清水
広島 1 - 3 横浜FM
柏 2 - 0 F東京
神戸 1 - 1 鹿島

4月1日(日)
横浜FC 1 - 2 名古屋
大分 2 - 2 浦和

以前として名古屋が首位。
勝ち点は同じも得失点差でG大阪が2位。
そして予想外の柏が3位。

名古屋はナビスコの結果がいまいちでしたが、メンバーを戻して、今節も勝つことが出来ました。

浦和、川崎はACLがあるときついのかなぁという印象です。
川崎のジンクスというのが影響しているのかもしれませんが。

鹿島は強力な外国人選手が入ったので今年は強いのかと思いきや、中心の野沢が怪我であったり、いまいちその外国人がかみ合っていないようで、このままだとまずいのではないかと思ってしまいます。

次節はG大阪と川崎の対決が見物です。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/04/02 01:02 ] J1 | TB(0) | CM(0)












