 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アンゴラ戦 

今年最後の日本代表テストマッチ。
目的はW杯を想定した戦いをすること。けが人が何人か出たけど、それも本番でありうることだから想定にはちょうどよかったといえるだろう。
結果は1-0。グループリーグなら勝ち点3を取れたのだから一応合格点となる。詳しい結果はこちら。

では、内容はどうなのか。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
いくらW杯想定といえども今日が本番ではないのだから内容が一番大事なのではないだろうか。
まず、決定力不足なのは誰の目からみても明らか。その辺はシュート練習でもして個人の能力を高めるしかないでしょう。特に高原選手ですよねぇ。

で、問題なのがショートまでいく形が決まってないんでしょうね。戦術が無いのです。惜しいシーンってのは横から単純に入れたのとか、フリーキックばかりでしょう。そんなのは攻撃の戦術ではないですよね。むしろパス交換でギクシャクしていたように感じたのは私だけでしょうかねぇ。戦術だけでは限界があるけれど、個人だけの力だけってのもその力を最大限に出せない気がします。

確かに個人のイマジネーションは大事ですけどそれはフィニッシュの部分で出せればいいわけで…。どこの国も戦術をしっかりやってるのにこのままいって果たして本番で勝てるのかどうか。不安ですね。

本番では、アフリカのほかに、ヨーロッパと南米と同じ組になる確率が高いです。2002の時はくじ運がよかったけど、今回はどうなることやら。
次の注目は抽選ですね。

ちなみにオーストラリアが32年ぶりに出場決定しました。
毎回南米とプレーオフやらされて文句ばっかり言ってたオーストラリアですが、おめでとうといいたいです。このまま、アジア枠に入ってくることだけは避けてもらいたいです。来年の本戦しだいではアジア枠は減るため、今後かなりの激戦になるでしょうから。

あとは、スペイン、チェコなどがどうなるものか。

[ 2005/11/16 22:46 ] 日本代表 | TB(11) | CM(1)

TB&訪問ありがとうございます。

最後に決める決定的な力がまだないですね。
[ 2005/11/16 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/10-41626065


ジーコジャパン アンゴラ戦勝利!

ジーコジャパン対アンゴラ戦0対0で終わると思われた終了間際に俊輔のセンターリングを柳沢がヘディングで折り返したボールに、松井がヘディングで押し込んで1対0で勝利!「うれし
[2005/11/16 22:51] URL けいパパの独り言

サッカー日本代表アンゴラ戦 

勝った勝った!勝って年が越せるだけ、良しとしましょう。夏と海と空と鯉的リプレー<前半> 05分頃 高原胸で落として中村シュート。枠に行ってるおしい。 10分頃 俊介自
[2005/11/16 23:14] URL 夏と海と空と鯉

辛勝

日本代表辛勝見ててはらはらする試合でしたね…。基本的に私が見た試合は負けるんだが(サッカーに関わらず)、今日は珍しく勝ったな…。でも得点入れたシーンはリプレイでしか見てないんだけどね。なんにせよ、年内最後の試合で勝ててよかたよかた。まぁ、アン....
[2005/11/16 23:23] URL 日々つれづれに

キリンカップ、冷や冷や日本勝利

ふう (;^_^A アセアセ・・・何とか勝ったねw前半に得点していれば、もっと楽に勝てた様な気がします。日本 1-0 アンゴラ得点後半45分 松井松井がいなくちゃホームなので、引き分けでも負け試合だぞ(苦笑)相手のボールをとる動きにも貪欲に動いていたし...
[2005/11/16 23:48] URL 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪

日本-アンゴラ

 日本1-0アンゴラ・松井(89’) 日本:GK23川口DF2田中(32松井65’)、5宮本、22中沢MF29稲本(30阿部79’)、7中田、14三都主、31駒野、10中村FW9高原(16大黒78’)、13柳沢 アンゴラ:GK1ジョアン・リカルドDF2ジャシン....
[2005/11/17 00:06] URL アレグリ

日本勝った~!

日本1ーアンゴラ0サッカーのことはほんとうによくわかんないんですが…とりあえず、勝ってよかったです(゚∀゚ )って、44分に点が入るなんて…奇跡ですよね?(笑)
[2005/11/17 00:47] URL なんでもあり~な日記(カープ中心?)

日本×アンゴラ戦

サッカー観戦が大好きな私ですが、代表にはあまり興味はないんですよねぇ。「代表は見てもJリーグは見ない。」という人は多いようですが、私はクラブ同士の闘いの方が代表より面白いと思うので、たまたま家にいたり、飲み屋のテレビのチャンネルがサッカーだったら...
[2005/11/17 01:03] URL スポーツ歩き

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦

う~ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑)てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。誰もコンディション悪くないというか、逆に切れてた。ヒデも運動量多いし、高原も....
[2005/11/17 01:13] URL [K]こあら日記

日本アンゴラ相手に辛勝

の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1-0で勝利したがケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよでもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....
[2005/11/17 09:36] URL 芸能&スポーツ瓦版

【ジーコジャパン】松井が救った最低目標の勝利!!

11月16日(水)ジーコジャパンが今年最後の国際Aマッチの対戦相手として迎えたのはアフリカ新興勢力のアンゴラである。来年開催されるワールドカップドイツ大会へ常連国ナイジェリアを破っての初出場を果たし、実力未知数ではあるがユース世代からの強化が実を結び侮れ
[2005/11/17 11:51] URL ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ

サッカー日本代表1-0でアンゴラに勝利!

年内最後の一戦となる「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」アンゴラ戦のキックオフを迎えた。 得点チャンスは何度もあったが点がなかなか入らなかった。惜しいじゃ駄目なんだと改めて思い知らされた。得点力不足が露骨にでてしまった
[2005/11/17 20:27] URL 俺的ライフスタイル












