スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エクアドル戦に勝利! 

注目のキリンチャレンジカップ(親善試合)、日本はエクアドルに1-0で勝ちましたね。

よかった点は、
1.苦手の南米相手に勝ったこと
2.無失点だったこと
3.怪我人がでなかったこと

ということなどが挙げられるでしょうか。

よくなかった点は、
1.パスミスが目立つ
2.チャンスの量の割には点が取れない

ですかね。

エクアドル戦の詳細はランキングに盛り沢山!

実際のところ、本番ではないし、相手がほとんど攻めてこなかったことからして、がむしゃらに勝ちに来ているわけではないということで、無失点は当然でしょうか。

しかし、経験という意味ではそれなりに価値はあるでしょう。

Jでコンスタントに点を取っている佐藤選手が点を取ったというのは、本来の調子を出せているということですし、代表になじんできているということを象徴しているのだと思います。

中盤とディフェンスあたりはだいたい試合のメンバーは決まってきましたが、FWはさっぱり決まりませんね。

やはりW杯で勝つためには点を取れるような「ノっている」人がいいわけで、期限ギリギリまで決まらないんじゃないかという感じがします。

最近の試合でFWが点を取るようになってきたというのは代表にとっていい兆候だと思いますがどうでしょう。
一時期では点を取っていたのがMFとDFでしたからね。


それにしてもエクアドルがわざわざ日本まで来て1試合だけして帰るというのは大変ですね。
よっぽどギャラがいいんでしょうか。

ブラジルがUAEに出稼ぎに行って8-0で勝って帰ってくるところと比べると、エクアドルとブラジルの格の違いを感じます。
(ロシア戦は1-0でしたが…。)

少しでも「仮想ブラジル」になっていればよしとしましょう。

そういえばロシア-ブラジル戦を録画して見るのを忘れていましたよ。
もう1ヶ月も経つ…。
でも気になるから近いうちにきっと見ます!

スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/03/31 22:09 ] 日本代表 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/103-e414241e


エクアドル戦に1:0の勝利

 佐藤寿がゴールを決め1:0でエクアドルに勝利!! 実はいつも参っているんだけど(笑)エクアドル戦を見て、わからないなりにも記事を書こうと思ったんだけど、こんなにも遅
[2006/03/31 23:55] URL ブログ らぷぽ












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。