スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

監督交代は効果的か 

第8節が終わって17位と低迷が続くセレッソ。

はやくも監督交代となりました。

Jリーグ最新情報はランキングで

小林監督は昨シーズン頑張っただけに少し残念ですね。
あの熱い感じが結構好きだったんですが。

しかし、プロのサッカーは過去の実績よりも現在の成績が最優先事項であるので、勝たなければ辞めさせられるのは仕方がありません。

セレッソの試合を少しだけしか見てないので、負けている理由の核心を突くことはできませんが、印象としては2点のことが考えられます。

一つ目は去年とチームがほとんど変わっていない。
二つ目は修正点を修正していない。

まず一つ目ですが、去年強かったんだから変えなくてもいいじゃないか、ということを言われるかもしれませんが、そうはどっこい行きません。
まず、どのチームも研究は綿密にしているわけで、1年も同じことをやっていれば必ず上手い具合に対応されます。

もちろん、個々の能力でそれを打開できれば必ずしもそうとはいいきれませんが、セレッソのメンバー的に、というかJ全体的にレベルは均一になりつつあるので、そうもいかないでしょう。
新しい試みをやっていかないと勝てないと思います。

修正点ですが、DFの不安定も目立ちますが、それよりも中盤が機能していないという点で、例えばメンバーを変えるなりしてみれば解決可能かもしれないのに、そういったことをやろうとする意思が感じられなかった。
まぁこれは一つめと重複する部分が多少あります。

監督が交代してどうなるか見物ですね。
横浜FCは監督交代して無敗を続け、2位にまで上昇。

セレッソもそうなるのでしょうか。
期待の新監督はチーム育成アドバイザーの塚田雄二氏(48)です。

記者会見では、「私は人の心を動かすサッカーをしたいと考えています。プレーヤーとボールがダイナミックに動くサッカーをして、もう一度見ている人が感動するサッカーを目指します。」
とのこと。

新シーズンが始まる前のようなことをいっていますが、現状はどうするんでしょうね。

次節は18位の広島と最下位決戦。

実は広島の監督も変わりました。
小野剛監督が辞任し、望月GKコーチが新監督に就任。

はたしてこの両チームの新監督対決はどうなるでしょうか。
楽しみです。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/18 23:41 ] J1 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

人気ブログランキング・ランブロの管理人です。

このたび、アクセスアップにお役に立てるよう、人気ブログランキング・ランブロを開始しました。
(他のランキングとは違い、カテゴリごとに、ランダムにブログが表示されたりします。)

まだ、開始したばかりですので、登録数などは少ないですが、これから、登録数などを増やしていきたいと考えております。

そこで、登録して、ご利用いただけたら、と思います。



よろしくお願いいたします。

http://www.ranblo.com/
[ 2006/04/19 15:23 ] [ 編集 ]

検討しておきます。
[ 2006/04/19 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/113-bbd62a49














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。