スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジダンの引退確定 

ついにジダンが引退の最終決定をし、記者会見を行いました。

昨年に一度引退宣言し、撤回していますが、今回は最終決定とのこと。
引退時期は今年のW杯終了後です。

理由は体力の限界。
ここ2年ほどの間、自分の思うようなプレーができなくなってきた事が原因だそうです。
引退自体を意識したのは5年ほど前から。

確かにコンディションが悪い時はかつてのジダンでは考えられないような凡ミスをしていたこともあり、そういうプレーが自分でも許せなかったんだろうと思います。

振り返ってみると、ユベントス時代がピークだったような気もします。

しかし、体力的に衰えてきても、たまに見せるジダンらしい華麗なプレーはまだまだ魅力的です。
それがもうあと少しで見れなくなってしまうとなると残念でなりません。
きっと、あとのことを考えず、残りの時間をフランスのためだけにささげるつもりなのでしょう。

パパン、カントナが代表を去る中で代表の中心となったジダンが引退というのは時間が過ぎるのは早いなぁとつくづく思います。

そんなジダンの映画「ジダン」が今年のカンヌ国際映画祭(5月17-28日)で上映されるそうです。
日本でも7月中旬からシネカノン有楽町にて公開。その後も全国で順次公開される予定だそうです。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/04/28 00:34 ] リーガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/119-0471f72f














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。