スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進むレアルのブラジル人化 

先週くらい(今週?)にロナウドがスペイン国籍を取得しました。申請を1月にしたということなので、10ヶ月くらいかかったことになります。
それにより、ロナウドはEUの選手となり、EU枠外選手の席が一つあいたことになります。

そして、さらに今日EUの選手となった人がいます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
当初、空いたEU枠外登録は来年(冬の移籍マーケット)から加入が内定しているシシーニョ(サンパウロ)になるだろうといわれていました。

しかーし。なんとシシーニョがイタリア国籍を取得したというではありませんか。本人がずっとブラジルに住んでることから、おそらく先祖がイタリア人でその血を受け継いでるとかだと思うけど、そんなのアリ?って感じですよねぇ。EU枠外をできるだけ他の選手で埋めようという意図しか見えません。
それにしても、ロナウドのスペイン国籍取得で他に使えるようになった席を一体誰が使うことになるのか、が次の問題です。

レアルがつぎに欲しがっている選手は誰か。
一番欲しいのはアドリアーノであるというのはかねてからの噂ですよね。というのも、ロナウドはダントツに破壊力があるが、昔から怪我が多くいつ離脱するかわからない。今季獲得したロビーニョはまだヨーロッパになれていないのか若いからかわからないけどロナウドに比べるとかなり劣っていると見られている。(徐々に育てるつもりか)
しかし、インテルがアドリアーノを手放す可能性はかなり低い。

次に狙うはアルゼンチンのレドンド2世といわれる人(名前忘れた!五輪メンバーだった選手)でしょう。この人は他のクラブからも狙われている。
グラベセンでは不満のようです。

にしてもこれでブラジル代表が5人になります。(もっともシシーニョがサルガドからポジションを奪えれば)銀河系というか南米系ですよね~。
ちなみに監督もブラジル人でコーチの多くもブラジル人です(笑)。

浦和レッズの上を行く勢いですね。

ということで、人気ランキングへの応援よろしく!

そうそう、19日は(現地は18日?)クラシコがあります。オサスナが何で首位にいるかわからないけど(オサスナのジダンといわれる人がいるらしい)2位と3位の激突ということもあり、かなり重要な試合になるでしょう。
レアルはけが人が多いからホームでも不利かな?

そうそう(その2)、バルサといえばメッシもスペイン国籍取得しましたね。こちらもスピード取得で、どうもビッククラブに物を言わせていろいろと圧力をかけているという噂があります(あくまで噂)。デポルティボが抗議していますが…(同クラブの選手で国籍取得が認められなかった選手がいるそうで)

正々堂々とチームを作っていい試合をしてもらいたいものですね。

シシーニョの記事はこちらからどうぞ。

スポンサーサイト
[ 2005/11/18 20:17 ] リーガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/12-3b859bc1














