 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本、ブルガリアに敗れる 

キリンチャレンジカップ第1戦、日本対ブルガリア。

15日に発表される選手選考をするための試合といっても過言ではありません。
海外リーグに所属する選手を集められないということで、そうならざるを得ないと言うこともできます。

23人の選考というよりも、スタメン以外のサブのサブの5人くらいの選考というのが一番妥当でしょうか。

キリンカップ分析など最新情報はこちらから(ランキング)

先発メンバーは
GK:川口
DF:中沢、宮本、田中
MF:村井、阿部、福西、加地、遠藤
FW:玉田、巻
です。

ブルガリアのメンバーはよく知らない人ばかりでした。
ブルガリアといえば、94年大会の印象が強いなぁとか思い出にふけっていたら、監督がなんとストイチコフ。
ややびっくり。

前半始まってすぐに失点にはもっとびっくり。

結果的に1-2の敗戦でした。
内容的には当然よくないですよね。
なんか浮き足立っているというかなんというか・・・。

ろくな準備もできず、リーグ中断直後でコンディションが悪いということを考慮すると、まぁこんなものか、といった印象です。

試合なんかしてて休まなくていいのかなぁとか思いながら見てると村井がひざを怪我しました。おそらく靭帯系をやったのだと思われますが、ホントかわいそうです。軽症だといいのですが、たぶん半年くらい離脱になるのではないでしょうか。
メンバーに入るかどうかは別として、無念だろうと思います。
おかげで後半はだいぶテンションが下がりました。

この試合は、特にW杯を見据えた試合というわけではないといえそうなので、どうか次戦では怪我人がでないように祈りたいと思います。
怪我人が出るくらいなら負けたほうがマシなので。

そういう意味で、今日は怪我人が出て、悪い点の取られ方(開始直後&終了直前)をして負けて最悪の試合だったと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/05/09 22:33 ] 日本代表 | TB(10) | CM(3)

昨日の試合は見れませんでしたが、村井はほんとうにかわいそうですね。Jもあって代表もあってじゃ休めやしないですよね。あとはジーコがへんなサプライズを起こさないことを祈ります。。
[ 2006/05/10 17:32 ] [ 編集 ]

コンディションは試合の結果を左右する重要な要素ですから、コンディションを悪化させるような無理な日程はやめてほしいですよね。
そうですね、サポの怒りを買うような変なサプライズは起きて欲しくないです。
[ 2006/05/10 23:33 ] [ 編集 ]

ちなみに村井の怪我ですが、予想通りひざの前十字靭帯断裂で全治半年ということで、軽症とはいかず、最悪の結果となりました。
ゆっくりと休んでくださいとしかいえませんね。
ホント残念だと思います。
[ 2006/05/11 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/129-1f3b5572


日本-ブルガリア

村井がいい動きをしていただけに、前半の負傷がむげねぇ。ひどくなければいいのだが。アレックスを信用していない私としては、村井の離脱なんてことがあると・・・開始早々の失点
[2006/05/09 22:54] URL フットボール親馬鹿日記

キリンカップ ブルガリア戦!!

今日は、ワールドカップの23人に入れるか、選手たちには正念場の試合です!しかし、キリンカップは公式戦なので勝敗もしっかり拘ったゲーム内容が必要です。ってことで、国内組だけで始まったゲーム!!前半1分、キックオフ間もない時間に試合は大きく動きます…{/hiyo_s
[2006/05/09 23:13] URL 君ならできる♪

キリンカップ 日本VSブルガリア

うわぁ~日本負けてしまいましたね~;;W杯メンバー発表直前ということで選手はみんな
[2006/05/09 23:28] URL 副業で稼ぐ!情報商材の虎

キリンカップ・日本VSブルガリア

 キリンカップ・日本VSブルガリアをテレビ観戦した。代表戦って、あまりスタジアムで見たことがないけど、応援はもう少し統一できないものかと思う。みんな好き勝手でバラバラ。とても選手を後押ししているとは感
[2006/05/09 23:42] URL スポーツ遊楽創

ジーコジャパン負けたのか、、、、、

えぇ~・・・・負けた、、、
[2006/05/10 00:10] URL 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!

キリン杯対ブルガリア(060509)

なんとも締まらないゲームとなってしまった 結果は1-2の負け。非常に不安がよぎる。本戦まで1ヶ月・・・  不安なのはオフェンス・ディフェンス共に言える。特に深刻なのはDF陣だ。このポジは連携と相互理解が大きなウエイトを占めもう替えがきかない時点まで...
[2006/05/10 00:47] URL Origato Sota(平山相太応援ブログ)

当落線上のアリア(^^;)

キリンカップの日本VSブルガリア。 試合開始1分も経たないうちにあっさり先制される。 2日前に試合したばかりの浦和・鹿島勢と体調不良の久保を休ませる、という措置を取ったため今日のスタメンは、当落線上(それもどちらかというと『落』に傾いている)選手がごっそり
[2006/05/10 18:43] URL 勝手な言い分

サッカー日本代表敗退!

 今日は,日本代表の試合を見るために早く帰ろうと思ったところ,帰る直前に資料作成の依頼が・・・。何とかやっつけ仕事にならない程度に処理しましたが,結局は職場を出たのは20時45分頃になってしまいました。
[2006/05/10 23:07] URL よろずな独り言

呆れて収穫がなかったブルガリア戦。~村井、本当に頑張った(泣)、そしてスコットランド戦へ向けてジーコヘ~

帰宅した時はすでに一点取られていたアンビリーバブルの様な冷静に考えてみたらそうでもなかった昨日のVSブルガリア戦。昨日が試合があるとは知らなかったうちの父親はブルガリア出身の琴欧州は観に来ているのかなあ(場所中だから来ねえだろう)と余計な雑音も聞き流し....
[2006/05/11 08:30] URL RYAN ROAD

KIRINCUP2006 日本対ブルガリア

原宿のKIRINのビルサッカー KIRINCUP2006 日本対ブルガリア 1対2最後の最後でやられてしまいましたね。いつもは逆にあの時間で点を獲っていましたからね。二つの失点は一番
[2006/05/11 18:10] URL ハリーの部屋から












