スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコットランド戦は引き分け 

キリンチャレンジカップ第3戦
日本対スコットランド
スコットランドがブルガリアに5-1で勝ったため、日本はスコットランドに3点差以上で勝たないと優勝がないという試合。

結局0-0で引き分け、日本は3位という結果に終わりました。

3カ国ともコンディションが悪く(しかし、条件では日本が一番いいはず)、スペクタクルというには程遠いゲームでした。

印象に残ったシーンといえば、加地のミドルと小野のゴール前のシーンくらい。

結局、本番ではこのメンバーでやるわけではないので、まぁ一種のイベントという形で、しかし、内容と結果の双方とも中途半端な形で終わってしまいました。
怪我人も出てしまいましたし、疲労の蓄積にもなったでしょう。
個人的には一週間じっくり休んだ方が本番のためにプラスになったような気がします。
なぜって、ジーコの頭にはすでに23人が描かれているという主旨のインタビューが試合前に流れていたので・・・。

スコットランド戦の詳しい分析はコチラに沢山あります(ランキング)

内容も結果も悪かったですが、本番には全く影響はないでしょう。
むしろ、多くのひとの興味は明日の23人の発表です。

23人といっても、実際に試合に出るのは15~16人くらいでしょうが、23人に入るのと入らないとで雲泥の差があるのは誰の目にも明らか。

さて、ここで2006W杯メンバー23人を予想してみようかと思います。
予想することにあまり意味はないですが、あたれば嬉しいので、娯楽という観点で。

個人的な好みとかは排除して、できるだけ客観的に、ジーコが選びそうだな、という選手を選んでみます。

GK(3人)
川口、楢崎、土肥

DF(7人)
中沢、宮本、田中、坪井、三都主、加地、駒野

MF(8人)
中田英、中村、福西、小野、小笠原、稲本、遠藤、松井

FW(5人)
高原、柳沢、久保、玉田、大黒

以上です。
中田浩と駒野、巻と久保が一番の悩みどころでしょうか。
経験を積ませるには、駒野、長谷部、阿部あたりを入れるのが一番でしょうが、ジーコがW杯までの任期であり、経験より結果が必要な今の現状だと、こういうサプライズなしの予想が無難かなと思います。

他の人の予想も見たい人はランキングへ

明日の発表が楽しみですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/05/14 16:24 ] 日本代表 | TB(3) | CM(2)

ジーコ発表!!


日本代表23人発表されました!!
結果は…びっくりです!
ただ伸二が選ばれた事は非常にうれしいですね~!
とにかく早くみたいですよ~試合が!!
[ 2006/05/15 15:43 ] [ 編集 ]

発表されましたね!
予想は二人外れてますねぇ。
23人に選ばれた人もそうでない人もこれから頑張って欲しいですね!
[ 2006/05/15 21:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/135-49621051


KIRINCUP2006 日本対スコットランド

サッカー KIRINCUP2006 日本対スコットランド 0対0サッカーのチームメイト68さんもアメリカから帰ってきて、早速観戦してきたみたいです。ジーコ監督の日本で指揮する最後
[2006/05/14 23:22] URL ハリーの部屋から

ジーコサプライズ

先ほど、ジーコ監督の口から23名の名前が読み上げられた。 一覧はこちらのスポーツナビでみてくれ。 最後の巻選手の名前が読み上げられると、 記者会見の会場から、「オォ」というどよめきが。 やっぱりあったか、ジーコサプライズ。 さあ、23人のサムライ達を乗せた
[2006/05/15 15:01] URL FIFAワールドカップ応援サイト

ジーコ監督、サッカーW杯日本代表メンバー発表!!!

東京──サッカー日本代表のジーコ監督は15日午後、東京都内の ホテルでワールドカ...
[2006/05/15 15:41] URL SHINJI ONO 2+DVD












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。