 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯:日本代表メンバー 

W杯2006ドイツ大会
ついに日本代表23人が発表されました。

まずはメンバーを。

GK
土肥 洋一 (FC東京)
川口 能活 (ジュビロ磐田)
楢崎 正剛 (名古屋グランパスエイト)

DF
田中  誠 (ジュビロ磐田)
宮本 恒靖 (ガンバ大阪)
加地  亮 (ガンバ大阪)
三都主   (浦和レッズ)
坪井 慶介 (浦和レッズ)
中澤 佑二 (横浜F・マリノス)
駒野 友一 (サンフレッチェ広島)
中田 浩二 (FCバーゼル)

MF
福西 崇史  (ジュビロ磐田)
小笠原満男  (鹿島アントラーズ)
小野 伸二  (浦和レッズ)
中田 英寿  (ボルトン)
中村 俊輔  (セルティック)
稲本 潤一  (ウェスト・ブロムウィッチ)
遠藤 保仁  (ガンバ大阪)

FW
玉田 圭司 (名古屋グランパスエイト)
柳沢  敦  (鹿島アントラーズ)
高原 直泰  (ハンブルガーSV)
大黒 将志  (グルノーブル)
巻 誠一郎  (ジェフ千葉)

W杯最新情報はこちら(ランキング)

発表の模様をVTRで見ましたが、前置きの話が長くて待ってる選手はたまらないだろうなぁと思いましたね。

巻の時のどよめきは日本中のいたるところで起きたでしょう。
確かに、久保のコンディションと巻の調子を比べると、巻を選ぶのが客観的で妥当な結論のような気がします。

他にも才能豊かでありながら選ばれなかった選手は沢山いますね。
そういった人たちの分もこの23人に託し、選ばれた人はその人らしいプレーを出して、その上で日本を勝利に導いて欲しいと思います。

今大会は、日本が、異国の地でどれほど世界を相手に戦えるかということを試せる大会です。
正直下馬評は低いです。
特に日本のサポ自身の評価が低いです(アンケートが左下にあるはずですが、今のところ、予選敗退が一番多いです)。
しかし、本番ではきっといい試合をして、決勝トーナメントを這い上がっていってくれると私は信じています。

同じ気持ちの人はランキングで日本を応援しましょう!

よかったら左の下の方に設置したアンケートをやっていってください。
W杯開幕くらいを締切にしたいと思ってます。

優勝を挙げる心強い人もいることが嬉しいですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/05/15 22:23 ] 日本代表 | TB(4) | CM(3)

どーもハリーです。
いつもコメント・TBありがとうございます。

ハリーは携帯からなのでアンケート答えられませんが、カフェに行った時にでもやらせて頂きますね!
今回はメンバー決定で、さらにサッカー界を盛り上げていこうという事で、相互リンクを貼りませんか?
良いお返事お待ちしてます。
[ 2006/05/15 23:33 ] [ 編集 ]

ハリーさん、いつもコメント・TBありがとうございます。
相互リンクの件、了解しました。共にサッカー界を盛り上げていきましょう!
[ 2006/05/16 22:54 ] [ 編集 ]

リンクの件、ありがとうございます。
サッカー界、いや日本スポーツ界の為にも盛り上げていきましょう!
今後とも宜しくお願いします!
[ 2006/05/16 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/138-ab67a1f4


ドイツW杯2006 代表メンバー決定!!

ついにドイツW杯2006の日本代表メンバーが決定しましたね!GK川口 楢崎 土肥DF宮本 中澤 三都主 加地 駒野 坪井 田中 中田(浩二)MF中田 中村 小野 小笠原福西 稲本 遠藤
[2006/05/15 22:36] URL ハリーの部屋から

ジーコが選んだ、「今、最も戦えるメンバー」23名とその意図

ドイツ代表でバイエルン・ミュンヘン所属のミヒャエル・バラックがチェルシーへの移籍を確実なものにしました。現地時間の15日にも記者発表が行われるようです。これで、さらに選手
[2006/05/16 13:07] URL 新右衛門ブログ

発表!! これが日本代表だ!!

日本代表 2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会 登録メンバーGK土肥 洋一   1973.07.25 184cm 84kg FC東京川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田楢崎 正剛   1976.04.15 185cm 76kg 名古屋グランパスエイトDF田中  誠   1975.0
[2006/05/16 23:13] URL 北海道はでっかいどう!!(各種ニュース・スポーツ・仕事などの裏話)

2006ドイツW杯日本代表登録メンバーを斬る

日本代表W杯登録メンバーがついに発表されました。私が20代で迎える最後のW杯です。(全くどうでもいいことですが・・・)サッカーマニアとしては今回のメンバー選出について
[2006/05/17 19:41] URL 同情するなら金貸してくれ -キャッシング探求の旅-












