スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クラシコ 

今回のクラシコはバルセロナの圧倒的な強さが印象的でしたね。
前評判どおりの結果になったわけですが・・・。

クラシコとは英語で言うクラシックのことで伝統の一戦という意味です。にしてもサポーターの熱狂ぶりはすさまじいですよねぇえ。特にカンプノウの試合。他のリーグに比べて、ダービーでもないのに珍しいではありませんか。
というのもカタルーニャ人(バルサのホームタウンの地域の人)は昔、首都マドリードの中央政府に様々な自由を奪われたため、サッカーだけが生きがいとなり、特に首都をホームタウンとするレアルに勝つことに執着したという政治的な背景もあるのです。

現在ではリーガの2強なので世界中のファンも注目する1戦ですが。

クラシコ最新情報はこちらから(ランキング)


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

特に評価が高かったのはロナウジーニョ。
ベルナベウの観客が拍手したくらいですからねぇ。
ロナウジーニョに限らず、今季のバルサはコンディション調整にかなり気を使っているようです。もちろん、リーグタイトルに加えてビッグイヤーを取るために。昨シーズンは後半かなり調子が落ちましたからねぇ。
ロナウジーニョだけでなくデコ、ジュリ、シャビなど主力が休む試合が多いです。それでも勝てる試合があるってのがすごいですよね。
おかげで選手は疲れがたまらず絶好調です。
カウンター対策もしたようで、ここ5試合くらいほとんど失点がありません。今年はカウンター命のチェルシーにも勝てるかも?

一方で、レアルは層が薄い上に怪我が多い。今回のクラシコにロナウドなど主力が帰ってきましたが、コンディションが万全ではないので、上記のようなバルサには勝てないでしょう。

81カ国に生中継ってのもすごいですね。

よろしく!→人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2005/11/21 19:24 ] リーガ | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/14-c76f33c9


エル・クラシコ

遅ればせながら先日行われた世界最高峰のサッカーイベントエル・クラシコについて。  レアルのホームであるサンチャゴベルナベウで行われた今回の試合は、バルセロナの圧倒的な勝利で幕を閉じた。というか、ロナウ...
[2005/11/21 22:31] URL iN-phase,Horyの部屋












