スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終始まったりしていた日本vsマルタ戦 

ついにW杯ドイツ大会に向けて最後の調整試合が終わりました。

日本対マルタ。
キックオフが22時過ぎなので、終わったのが0時頃。
この時間になるとさすがに眠いですが、新鮮なうちに感想を。

本大会は全ての試合のキックオフが早くてこの時間なので、1ヶ月こんな感じになるのでしょうか・・・。

マルタ戦の詳しい分析はこちらから(ランキング)

結果的には前半2分に決めた1点のみで、1-0。
かなり早く決めただけに、どれほどの人が今日は5点以上入るのではないかと思ったでしょうか。

見事にその期待を裏切ってくれました。

相手に合わせる悪い癖が出たということもあるかもしれません。
ドイツ戦のあとでコンディションが悪かったのかもしれません。
相手をなめていたのかもしれません。

とりあえず、客観的に言えることは、止まってパスをもらう場面が多く、パスカットを相手に狙われやすく、ドイツ戦の時のような流れるようなパスワークが見られなかったという点が一つ。

攻守の切り替えが遅く、攻撃のチャンスを作りにくく、逆に守りの場面ではピンチになりやすかったという点が二つ目。

玉際の競り合いが消極的で、局面の打開を図ることができなかったというのが三つ目としていえるのではないでしょうか。

三つ目は怪我を避けるために無理をしなかった、という意図があるかもしれませんね。

どっちにしろ、盛り上がりに欠けていて、見てるほうとしては不満だった人が多いだろうとも思われます。

日本代表にもっとがんばってもらいたい!という人はランキングへ

できれば、イングランドやブラジルがやったように大量得点で気持ちよく初戦を迎えたかったところでしょうが、油断しないというように、という意味ではよかったともいえます(前向きに考えましょう)。

クロアチアは負けたようですが、オーストラリアはオランダと引き分け。
各国調整の仕上がりはそれぞれですね。

初戦までの一週間で調子を上げ、1-0でもいいので、まずは勝ち点3を取ってもらいたいものです。

それにしても、グラウンド半分が明るくてボールが見にくかったですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/06/05 01:35 ] 日本代表 | TB(3) | CM(2)

マルタ戦は予言に反して2分で点を入れましたが(予言では3分!)その後は、見事に予言を裏切ってくれた日本代表。
この調子で本番でも世界中の予言を裏切って、私の予言通りに優勝して貰いたいものです!
[ 2006/06/05 21:43 ] [ 編集 ]

サッカーに関していえば予想は外れてナンボですよね。
優勝するなら外れることは大歓迎です。
あ、予言でしたか。
[ 2006/06/05 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/155-edd9bec8


日本対マルタ戦

あちゃ~~~。としかいいようのない試合やった土井アナが試合後に「課題もあったが収穫も・・」とか言ってたけど、課題100%ですやん。新聞のテレビ欄にでかでかと「豪
[2006/06/05 02:03] URL Runnaholic.Com

vsマルタ代表(060604)はギャップに愕然・・・

 毎日のようにボンから中継される練習では6月というのに寒さが伝わってきたドイツだが今日の試合は陽射しが強く暖かそうだ・・・と言っている間に玉田選手がゴール!2分も経ってない。  マルタは失点してからカウンター狙いで引きっぱなし。日本DFラインがハ?..
[2006/06/05 02:44] URL Origato Sota(平山相太応援ブログ)

日本代表、マルタに何とか勝利・・・

試合が始まってあっという間に点が入りましたね!実はトイレに行ってたので僕は見れてないんです・・・テレビの音だけは聞いてて、これは大量ゴールくるかも!?と期待していた
[2006/06/06 01:52] URL サッカーマニア












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。