 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯開幕!ドイツvsコスタリカ 

2006FIFAワールドカップドイツ大会がついに開幕しましたね。
開幕戦は開催国のドイツ対中南米のコスタリカ。

初戦なので、あせらずゆっくりといく。
もしくは、初戦だから勢いつけるためにガンガンいく。
のどちらかな~なんて思っていたら、試合は後者で進んでいきました。

結果的には4-2でドイツの勝利。

6分にラームの豪快ミドルでドイツが先制。
左腕が痛そうでしたが、右隅いっぱいに叩き込み、気持ちよく先制。
W杯が始まったことを実感させてくれたゴールでした。

とおもいきや、12分にワンチョぺがDFラインの上がったところをオフサイドギリギリで抜け出してゴール。
ワンチョぺの決定力は目を見張るものがありましたが、日本戦の失点シーンと酷似するものであり、ドイツの欠点を露呈したシーンでした。

17分にクローゼが彼らしいゴールで追加点を決め、30分あたりからやっと試合が落ちつきはじめましたね。
バラックがいないものの、中盤の力は完全にドイツが上。
61分にクローゼが決めた後に、ワンチョぺにまたもや1対1のシーンを献上するものの、終始ドイツペースでした。

最後の87分のフリンクスのミドルは最高のゴールでしたね。
あれを決められるかどうかは別として、何度もミドルを打っていたことがあの得点に結びついたのではないかと思います。

やはり、決まるかどうかではなく、「打つ」ということが大事だということを教えてくれました。

開幕戦としては、十分満足できる展開&ゴールの量かつ質だったのではないでしょうか。
今後も楽しみですね。

ドイツ戦の詳しい分析はこちらから(ランキング)

以下、先発メンバーです。

        ●      ●
      ポドルスキ   クローゼ
            ●
          ボロフスキー
    ●              ●
シュバインシュタイガー      シュナイダー
            ●
          フリンクス
  ●     ●      ●     ●
ラーム メルテザッカー メツェルダー フリードリッヒ
            ●
           レーマン


          ●
        ワンチョぺ
      ●       ●
     センテーノ  ゴメス
   ●              ●
  ゴンザレス        マルティネス
      ●       ●
     ソリス  フォンセカ
    ●     ●      ●
   マリン   セケイラ   ウマーニャ
          ●
         ポラス


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/06/10 18:21 ] W杯ドイツ大会 | TB(4) | CM(2)

ドイツのチームとしてのまとまり

ドイツのミドルシュートは徹底されてましたね。
クローゼの仕事人ぶりには驚かされました。
開幕戦として、合計6点も入ったことには大会の盛り上がりを考えると◎ですね。
[ 2006/06/11 13:29 ] [ 編集 ]

開催国としての初戦の仕事ぶりも考えると◎ですね。
たしかにクローゼらしい点の取り方でした。
だんだんと調子を上げていってもらいたですね。
[ 2006/06/12 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/163-593a13c2


開幕戦結果

 開幕戦  ドイツ対コスタリカ戦結果       6/9(金)?スコア?  4-
[2006/06/10 18:44] URL ジャロロッソ奮闘記

開幕戦結果

いや~おもしろかったです。どうもヨウです。まあ簡単ではありますが、結果を書きたいと思います。ドイツ 4 - 2 コスタリカラーム(6分)クローゼ(17分)クローゼ(61分)フリンクス(87分)ワンチョペ(12分)ワンチョペ(73分)ポーラ....
[2006/06/10 21:22] URL Team R1A4

ワールドカップと就活

こんにちは。ワールドカップも開幕し、世間の話題はサッカーで持ちきりです。新聞でも、ワールドカップの紙面は多くなる一方ですね。この季節になると思い出すのが前回の日韓ワールドカップ。4年前は、いまから想像がつかないほど就職活動は過酷な冬の時代で
[2006/06/11 14:22] URL ずばり、人事はここを見ている!!

算命占星術からみた中村俊輔

生年月日 : 1978年6月24日頭 : 調舒星胸 : 鳳閣星腹 : 調舒星右手 : 鳳閣星左手 : 石門星右肩 : 天禄星右足 : 天禄星左足 : 天将星【 メインの性格 : 鳳閣星 】おおらかで、のんびり屋。粘り強さに欠ける。額に汗して一生懸命働くことが嫌いで、間違えば怠
[2006/06/11 18:13] URL がんばれサッカー日本代表(W杯期間限定ブログ)












