 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無念のドロー:日本vsクロアチア 

2006年6月18日、グループF

日本対クロアチア

結果0-0

日本中が今日の試合に勝つことを信じて応援しましたが、結果は引き分け。

オーストラリア戦に比べたら内容はかなりよくなりましたね。
ただクロアチアも強かったです。
FWがペナルティエリア内に入れてもらえず、サイドや中盤からの攻撃がメインになりました。
興奮気味に観戦していたので細かいところはあまり覚えていません・・・。

それにしても、ハラハラドキドキの試合。
PKの時なんて神・川口に祈りましたね。
そして、奇跡のスーパーセーブ。
結果的にあれはかなり大きかったことに。

神がかったセーブはこちら

神に見放されたシュートはこちら

内容的にも五分五分でしたね。
日本にとって勝てた試合といえるかもしれないけれども、クロアチアにとっても勝てた試合といえるでしょう。
それだけ両チームにチャンスはありました。

しかし、この引き分けは痛い。
最終節の時点で日本が最下位であることには変わらず、ブラジル戦は大勝しないといけません。

もっとも、可能性はゼロではありません。

日本の勝利を信じる人、ランキングで応援しましょう!!

それにしても、3バックでも4バックでも、日本の弱点を見事についてきた両チーム。
日本は相手の弱点を的確についていたのでしょうか。
選手の長所をしっかり出せていたでしょうか。
ブラジル戦はジーコジャパン、4年間の集大成。

これまでの試合で一番いい内容で、勝つことを願っています。
まぁ内容悪くても決勝トーナメントにいければいいですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/06/19 00:57 ] W杯ドイツ大会 | TB(7) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/178-ded4a0e1


引き分けで勝ち点1!

皆さんご存知の通り、クロアチア戦は0-0の引き分け。頻繁なミドルシュートや川口のスーパーセーブなど、見所は沢山あったけど、決定力に欠けましたね・・・勝点1を得たもののより一層厳しい状況になりました(T-T)
[2006/06/19 10:56] URL サッカーマニア

0-0ドロー、日本代表VSクロアチア

祈りを込めて 応援しました。 TVを通じて 必死に応援しました。 しかし、結果はドロー ようやくゲットした 勝ち点も「1」怜 厳しいよ やっぱり、 初戦オーストラリア戦の 敗退が しかも、得失点-2が 大きすぎる。。 あとは、 ブラジ
[2006/06/19 12:49] URL ひろわか Blog

サッカーW杯 日本対クロアチア

サッカードイツW杯20061次リーグ日本対クロアチア 対日本前半、宮本のファールでPKに!川口選手の好セーブ!!!ここでまず一つ目の神風が吹く。後半は、どちらのチームもスタミナ切れでした
[2006/06/19 18:31] URL ハリーの部屋から

日本 VS クロアチア Part2

0 対 0 で終了勝ち点1で、最終戦のブラジル戦を迎えることとなる。まあ、最初から予想していたことであるが、ブラジルは予選は突破決定なので、多少はゆるくやってくれるかもしれない。ガチでこられるよりはいいのでは?試合内容そのものはややクロアチアペ
[2006/06/19 23:17] URL サッカーライフ

>ラウル、F・トーレス揃い踏み! 逆転のスペインが決勝T進出

[2006/06/20 14:15] URL 日本代表サッカー-ニュース-日本代表,Jリーグ,海外サッカー,ワールドカップなど国内外のサッカー

スウェーデン、グループ突破をかけてイングランドと対戦

2006年6月20日(火) 12時24分 ISM  2006年W杯は現地時間20日、第12日を迎え、いよいよグループリーグ最終戦に突入する。グループBでは、スウェーデンが決勝トーナメント進出をかけ、すでに勝ち抜きを決めているイングランドと対戦。また、グループAでは今大会驚きの
[2006/06/20 18:02] URL 日本代表サッカー-ニュース-日本代表,Jリーグ,海外サッカー,ワールドカップなど国内外のサッカー

ドイツとエクアドルが首位争い トリニダードは奇跡起こすか 第12日見どころ=W杯

2006年6月20日(火) 15時25分 スポーツナビ  サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は、19日までにすべてのグループが2試合を消化。20日は、グループリーグ最終戦となるグループAのエクアドル対ドイツ、コスタリカ対ポーランド、グループBのスウェーデン対
[2006/06/20 18:04] URL サッカー-ワールドカップサッカー日本代表ジーコジャパンを応援しようの会












