スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今のところ順調? 

今週は一日4試合と、見るほうにとってはかなり過酷なスケジュール。

組合せを政策的に決めることのできないようにという配慮だと思いますが、同時に2試合やるのは見る者泣かせですよね。

私個人の場合、さらに今週は多忙のため、がんばっても一日1試合。

あとで録画を見ます。今週が日程的にヤマ場ですね。

それはそうと、A組とB組の順位が決まりました。

A1位ドイツ
 2位エクアドル

B1位イングランド
 2位スウェーデン

エクアドルは強いと思ったものの、ドイツ戦はパッとしませんでしたね。
戦力温存のせいでしょうか。

イングランドはオーウェンが怪我をし、スウェーデンはイブラヒモビッチが怪我。ただ、見た人に聞いた限りでは、試合は面白かったそうで。


最近、日本のFW、特に先発した選手(柳沢、高原)に対して批判、しかも世界的な批判がされているようですね。
フランス大会の時を思い出します。

確かに結果が全てであり、点を取らない以上勝てないし、点を取るためのポジションがFW。
快勝している国を見るとFWがちゃんと点を取っていることから、FWが点をとるかどうかはW杯において明暗を分けるポイントになります。

いくら中盤にテクニシャンがいても点を取れる選手がいなければ勝負には負けます。
まぁジーコの場合とか、プラティニとかはテクニシャン、かつ点も取れるMFなんで問題外ですが・・・

あーだこーだいわれていますが、結果で答えを出してもらいましょう。

W杯耳より情報はランキングから

先日、ランキングで検討したときにも言及しておきましたが、やはり死の組はCではなくE組になりましたね。
ガーナが楽しいサッカーをしていただけに、イタリア、チェコ、ガーナのうち、一つが消えるのは残念ですね。

さて、どうなることやら。
フランスもやばそうですし。


それにしても、ジーコのプレイはすごいですね。
日本代表監督の最後の試合にならないように、次は3-0くらいで勝ってもらいましょう。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/06/21 22:00 ] W杯ドイツ大会 | TB(5) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/179-48f6e144


ドイツ、イングランド。きっちり1位。

ドイツの強さ、本物だと思ってきました。確かに、多少相手に恵まれた感はありますが、この結果、内容ともに、素晴らしい。チーム全体に統一されている攻撃的な姿勢。クローゼの決定力。バラックの存在感。セン
[2006/06/21 22:47] URL H footblog ~情熱と愛~

ファッション通販

ファッションのオンライン通販ならここできまり。ファッション通販。格安情報。
[2006/06/21 22:49] URL ファッション通販

蜂の子ジェルビー君  大黒の高い決定力、迷わないシュートに期待

シュート練習をする大黒(右)と見守るジーコ監督=菊政哲也撮影   グループリーグF組最終戦のブラジル戦で、2点差以上で勝たなければ決勝トーナメントに進めない日本は、FW大黒(グルノーブル=仏)の高い決定力を生かしたい。 柳沢(鹿島)や玉田(名古屋)が決..
[2006/06/22 17:32] URL ハチノコジェルビー君の大冒険♪

ワールドカップ 日本×ブラジル戦

もうすぐワールドカップの日本戦が始まりますね。相手は王者ブラジル!なんと
[2006/06/22 21:17] URL 不動産投資家が投資用不動産を売ってみる

”頼むぞぉ! JAPAN、青い戦士達よ!”

さぁ! 決戦の最終章。 いや、まだまだこれからだぁ!青い戦士達よ。 ジーコJAPAN~~~! o(炎_炎)o今一度、燃え尽きてくれ!!                   VS          もう心臓バクバクです!体....
[2006/06/23 02:30] URL ちょいワルオヤジの自分改革への道












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。