 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中田英寿が現役引退 

7月3日午後9時。
中田英寿選手が自身のHPで現役引退を表明しました。

う~ん。
代表を引退するとは聞いていましたが、まさか現役引退とは。

確かに、彼のやり遂げたことは沢山ありすぎて、日本人選手ではパイオニア的存在でした。
しかし、怪我でもないのに、29歳という年齢で引退するのは少しもったいないような気もします。

もちろん、彼は彼なりにいろいろ考えているのだろうと思うので、あぁだこぉだはいいたくないですが、「残念でありもう少しヒデのプレイを見ていたかったし、日本代表にも残ってほしかった」というのが1サポーターとしての意見です。

ヒデ引退残念という人はこちらから詳しい情報を(ランキング)

ペルージャやローマの頃のようなプレーはもうできないかもしれませんが、ベテランにしかできないようなプレーもあるとは思うのですが・・・。

ボランチをやるようになり、サッカーを純粋に楽しめなくなる期間が増えてきたようにも見えます。
また何らかの形でサッカー界に戻ってくることを期待しています。

お疲れ様でしたといいたいですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/07/04 01:14 ] 日本代表 | TB(6) | CM(3)

虚をつかれた

今日のこの発表には、虚をつかれたという感じです。驚くと共に、やはりそうだったのかと、複雑な心境です。
中田が去った後の日本代表、日本サッカー界がどのようになっていくのか?中田引退で、一つの時代が終わりましたね。TBさせていただきます。
[ 2006/07/04 01:40 ] [ 編集 ]

中田引退‥‥ひっくり返りました
しかし、彼らしいとも思います
TBさせていただきます m(__)m
[ 2006/07/04 16:45 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

オルサさん。
次の世代の中心選手が台頭しないうちに引退ということで、不安もありますが、まぁ何とかなるでしょう。

ロナウジーニョって、どこの代表さん
確かに、いきなりの引退には日本中驚きましたね。もう彼のプレーは見れないわけですし・・・。

TBありがとうございました。
[ 2006/07/04 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/185-fbd95100


Nakata Forever

日本のサッカー史に残る、一人の名選手が引退を表明した。6月22日の対ブラジル戦後、一人ピッチに横たわり、その姿に、かつてのパルマのチームメイト アドリアーノが彼を気遣う様子も見られた。8年前、イタリアに渡
[2006/07/04 01:35] URL 幸せをくれるテディベア

中田英寿の誇り

98 スイス・ニヨン《中田英寿選手の引退!》イタリア・ペルージャに移籍後のユベントス戦での2ゴール!雨のコンフェデ杯での、地を這うようなFKからのゴール!日韓2002W杯でのヘディングシュートでのゴ
[2006/07/04 01:59] URL ハリーの部屋から

中田英寿 現役引退!

中田英寿らしく格好良い引退宣言だ。個人的には本当に残念でもっと続けてほしかったし、日本サッカーのためにも活躍してほしかった。 中田英寿が残した日本サッカー界の歴史は大きく、今回のワールドカップを見ても日本全体が熱狂し、サッカー文化が根付いている証拠でる
[2006/07/04 05:40] URL iPod nanoのある生活

ヒデの伝えたかったこと

ヒデは僕たちの思っていた以上にサッカーを愛していた。日本サッカーの実力を、俊輔を、宮本を、小野を、高原を、柳沢を、信じていた。ジーコがじっと見守ることで選手への信頼を示してきたのに対し、ヒデは自分の培ってきた経験やノウハウを全身全霊で伝えることで信頼を示
[2006/07/04 06:12] URL 蹴球概論3  ~ サッカー三昧 な毎日 ~

『他人事』~引退表明 中田英寿オフィシャルホームページ Hide’s Mail より~

まず、最初に。お忙しいなか、転載依頼のメールにわざわざご返信くださった、サニーアップサイドさま、ありがとうございました―----------------------------------------------------もし、この記事に興味を持っていただいたのであれば、まず、以下のふたつ
[2006/07/04 13:06] URL 悪魔の営業力養成講座

中田ヒデ、衝撃の引退宣言

◆中田英寿引退宣言◆ NAKATA.NET ヒデから皆へのメール 私の中に衝撃が走った‥‥ ブラジル戦の後‥‥私が書いた日記 日本vsブラジル 中田英と俊輔の涙 対ブラジル‥‥ヒデの前日の日記 多くの日本人が情けなさ、悔しさを抱いたと思う 確かに悔しかった、でも
[2006/07/04 16:43] URL ロナウジーニョ って、どこの代表?(笑)












