スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシム新監督が就任 

日本代表新監督にイビチャ・オシム氏が正式に就任しました。

気になる契約は1年ごとに4年後まで更新する形式。
本人は2年くらいのつもりらしいことを言っていたので、3回の更新はあまり期待できないかもしれませんが、多くの人がオシム氏に大きな期待を寄せているのではないでしょうか。

オシム監督に期待というひとはこちらへ(ランキング)

「まず最初に試みるのは、初心に帰って、日本らしいサッカーをして、本来の力を引き出すことだ」とのこと。

初心とはなんでしょうねぇ。

「日本らしいサッカー」というのは、日本の長所を大いに活かしたサッカーという趣旨でしょうか。
日本で監督を数年やったオシム監督なら、日本の長所を活かせるのではないでしょうか。

やはり、新監督というのは期待もあり、不安もありで楽しみですね。

初戦は8月9日のトリニダードトバゴ戦。

メンバーがどうなるかも気になります。
古い井戸にまだ水が残っているのだから新しい井戸は掘らずに古い井戸を使えばいい、というように、新旧融合した形になるのでしょう。

ところで、今回も「オシムジャパン」というネーミングなのでしょうかね。

気になるところです。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/07/21 23:31 ] 日本代表 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/194-752f8eeb


就任したオシム新監督が抱負

サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会を目指す日本代表の新監督
[2006/07/22 05:48] URL めぃすた。の塔

オシム監督がもたらす緊張感に期待

 待望論の多かったオシム氏の代表監督就任が現実になった。図らずも初会見で「(代表監督就任は協会との)結婚のようなもので初めはいいが後になっていろいろ問題が起こるもの」と予言めいた事を言っていたけどボクもそう思う。  必ず途中で揉め事が起こるだろう。...
[2006/07/22 13:13] URL Origato Sota(平山相太応援ブログ)












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。