スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

代表を引退 

横浜FMの中沢が代表を引退することを明言したようですね。

引退すると言ってもオシムジャパンで選ばれていたかどうか・・・。
なんてことをいったら多くのひとに怒られてしまいますね。
当然、私も選ばれていただろうと思います。

ただ、現在はニクバ中なので、トリニダード戦はどの道無理だったでしょうが。

引退の理由は日程にコンディションが追いつかないという趣旨だったと思います。
確かに、リーグ、カップ、ACL、代表をこなすのはかなりきついでしょう。
ポジション的にも怪我をしがちなポジションですし、プレースタイルも同様ですからね。

レベル的に現在では日本のトップクラスなので、コンディションが戻り、この先数年、不動のCBが現れないという状態であれば、カムバックもありえない話ではないと思うので、私は特に悲観していません。
むしろ、若手を入れて育てるにはいい機会ではないでしょうか。

ジーコの頃は、コンディションが悪いのに無理して使ってダメにしてしまう(しかも、収穫もない)ということがたびたびあり、層の薄さを作り、ひいては本番でそれが露呈するという場面を作ってしまったこともあることから、いろいろ試して、ある程度の人数を確保するという作業もこれからは必要になってくると思います。

と、だんだん話しがそれてしまいましたが、上背のある中沢を欠くのは確かに痛い。
しかし、それはジーコジャパンで選ばれた中での選手の話。
身長があっていい選手は他にもいるでしょう。

Uー21に選ばれた青山とか、闘莉王、松田、岩政、・・・

要は経験が少ないだけで、ポテンシャルのある選手は多いと思うのですがね。

どうも言いたいことがまとまりませんが、なんとなく伝わればいいかなという話でした。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/07/26 23:05 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/196-c4bbf032














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。