スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシム体制の初戦は勝利 

家に帰ってきたら試合は終わっていたので、録画で試合を見ました。

ほとんどの選手が初代表ということもあり、なかなかフレッシュなスタメンになりましたね。

前半の30分くらいまではなかなかいい内容だったのではないでしょうか。
プレスを連動的にかけ、全体をコンパクトに保っていたため、選手の距離が良く、パスがダイレクトにつながりやすくなり、何度かいい攻めを見せることができたと思います。

その中で取れた三都主の2得点。

勝ち点3が欲しい試合ならこれで十分でしょう。

あくまで最初の30分は選手が良く動き、パスの上手くつながり見ていて面白さがありました。

ただ、サイドをマークされ、DFが下がり気味になったところで、連動したプレスがかかりにくくなり、それ以降の60分は終始相手方のペースになってしまいましたね。
つまり、見ていて面白くない試合になってしまいました。

あと、あいかわらず、Pエリア内でのプレーが少なく、得点の雰囲気がなかなかないという点も少しきになりましたね。
田中達也の味方にあたったおしいシュートが一番得点の匂いがしたでしょうか。

といっても、まだまだ始まったばかりであり、これから課題は修正されるでしょう。課題が修正されなかったジーコの時との違いがでるかをしっかり見届けましょう。

トリ・トバ戦の詳しい分析はこちらから(ランキング)

それにしても試合が終わる直前にオシム監督が下がっていったのは何でしょうかね。
トイレなのか、もういいやってことなのか。
私は後者で、うとうとしていましたが。

実況も相変わらず散々でしたし。
一度活字に直して自分で読み直してみるととんでもないことに気が付くはずなんですが。
松木さんとの会話が空転しているところも笑うしかありませんね。
こちらの課題もいつ修正されるのかも見物かもしれません。
いままであまりこのことには触れませんでしたが、我慢し切れなかったので書いてしまいました。

とりあえず、白星発進ということでめでたしですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/08/10 01:33 ] 日本代表 | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/205-d5d3fb8b


「オシム・ジャパン」、初陣飾る。

  1次リーグで敗退したW杯ドイツ大会から約1カ月。  コンヤ、新たな日本代表がスタートしました。    オシム新監督を迎えた日本代表が、キリン・チャレンジカップでトリニダード・トバゴと対戦して2-0で快勝です。 今回は他の大会の事情で満足
[2006/08/10 02:07] URL ばくさんのかばんと旅ノート。

オシムジャパン初戦を勝利で飾る!&オマケ。

国際親善試合:日本vsトリニダード・ドバゴ戦が行われました。三都主の2ゴールを守りきり、2-0で勝利しました。まぁ、正直にいうと良く見てません〈笑)いきなりのカミングアウトにビビった人もいるかと思いますが、本当だから仕方がない。三都主は素晴らしい....
[2006/08/10 02:42] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

親善試合 日本 2-0 トリニダートトバコ

←写真クリックすると大きいの見れます。いやー、W杯前の埼スタ以来の代表戦。オシムだろうと誰だろうと、相変わらずの温~~い雰囲気ですが、まあ俺は俺。12番ゲートのゴール裏に一見さんや親子連れが多かっただなんて関係ないね( -д-)ちょい後からガンガ....
[2006/08/10 02:51] URL FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん












