 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぎりぎりの勝利:イエメンvs日本 

アジアカップ予選、イエメン対日本

結果は1-0で日本の勝利。

当然のようにほとんど時間でボールを支配していたわけですが、相手の前でたらたら回しているだけで、相手が危険を感じるようなプレーはほとんどありませんでした。

気候だとか、ピッチの状態が悪いだとかという事なども原因かもしれません。

単に短いパスを回すのではなく、たまには得点シーンのようなロングボールを入れたり無理してでもミドルを打つというような作業も必要であったようにも思われます。

実力が上であっても、スペースが少なければ崩すのは難しいし、あのピッチですしね。

イエメン戦の詳しい分析はこちらから(ランキング)

まぁとにかく、苦しい中で勝ててよかったですね。
このまま引き分けなのかなぁという雰囲気で満ちていただけに、何か嬉しい半分、ほっとしたのが半分でした。

アレックスがもっと走ってもらえば相手は嫌だったと思うのですが、あの時間帯でそれを要求するのは酷なのでしょうか。
もっと走れる選手だと思っていたのですが。

きつい日程ですので、日本に戻ってからのJリーグで怪我をしないように気を付けてもらいたいです。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/09/06 23:24 ] 日本代表 | TB(6) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/220-401c28d5


対イエメン,オシム日本アウェイ初勝利

入った!入った入った!{/roket/}我那覇やりました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}『その時日本が動いた』が終わった後でも0-0が続いていてどうなることかと推移を見守っていましたが,最後の最後,ロスタイムでのどから手が出るほど欲しかった1点が入りましたね。
[2006/09/06 23:35] URL D.D.のたわごと

アジアカップ予選 日本vsイエメン

パワープレイが成功!なんとか勝った。。。 もっと楽な試合が見たいが… ア...
[2006/09/06 23:48] URL loopshoot.com

イエメンvs日本

アジアカップ最終予選、イエメンvs日本が行われました。結果は後半ロスタイムに我那覇のゴールで日本が勝利しました!イエメンのスタジアムは2300mの高地、しかもグラウンドはボコボコと悪条件でしたが、よく頑張りました!もう途中からこれはドローだな、とか思っち
[2006/09/07 01:50] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

これは伝統なのか イエメンvs日本

これは、日本伝統の力なのだろうか。ジーコが残した良き遺産、というべきなのだろうか。それにしても、笑わせてくれる。いきなり生まれ変わることがないのは重々承知していたけど、ほんとに変わってないなんて。
[2006/09/07 20:27] URL H footblog ~情熱と愛~

ガナgoalキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 梅崎も初キャップキタ━(゚∀゚)━!

昨夜は京響のコンサートに行ってたので、試合は後半からしか見れませんでしたが、守備の時の集中を切らさず無失点に抑えることだけを願いな...
[2006/09/07 21:29] URL ミューズとソフィア

【新企画】こどもにもわかる試合レポート[日本代表×イエメン戦]

AFCアジアカップ2007 予選リーググループA <2006年9月6日> ?イエメン0―1日本 ---------------------- <試合開始!>◆いい天気ですね。グラウンドは、市民球場みたいで、親しみがもてますね。◆イエメンチームは、「アル」さんや「アリ」さんがい
[2006/09/07 21:55] URL おもしろサッカーアルゼンチン












