スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

平山相太がFC東京入り 

ヘラクレスを退団した平山相太がFC東京入りに仮契約をしました。
数あるオファーを蹴ってFC東京入り。

FC東京の練習場から彼の(元)大学は近いのかな?
まぁその辺はよく分かりませんが、復学したいという意向は彼の発言にあったように本気のようです。

ただFC東京側は復学にはあまり乗り気でないよう。
というか、大学はそういうのを認めるのでしょうかねぇ。

今までにサラリーンJリーガーというのはいましたが、大学生Jリーガーっていましたっけ?
復学したら多分初でしょうね。

ただ何しに大学にいくのでしょうか。
その辺が疑問です。
プロサッカー選手として特化しきれないところに彼の未熟さを見れるような気もします。

ちなみに、ヘラクレスは平山を利用した、といった雰囲気もあるようですが、どこのクラブも、ほとんどの選手を商品として利用しているわけであり、一方で、選手も自分のキャリアのためにクラブを利用するわけで、かならずしも平山がひどい仕打ちを受けたと容易にいうことはできないでしょう。
これを機にプロとして自覚を持って、日本を背負うような選手を目指してほしいのですが、復学要求はどうも煮えきれないと感じるのは私だけでしょうか。

まぁ活躍して黙らしてくれれば問題はないです。
これでJの注目度も前よりも上がるのでしょうか。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/09/11 23:05 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/223-562dfb2f














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。