スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

代表引退? 

横浜FMの中沢が代表を引退するにあたり、今週中にも会見を開く模様だとか。

これに対して、
①引退は残念
②オシムが構想に入れているかわからないのに引退は疑問
という2通りの意見をよく耳にします。

基本的にどちらが正しいとかいうことはいえません。

ただ、オシムが呼んだ日本代表の人材で、CBタイプの人が少ないのは事実。
それだけ人材不足なのでしょう。
もっとも、連携という意味で、オシムは同じチームから沢山選んでいます。

基本的にはガンバ+ジェフ+浦和を組み合わせる形です。

これは個々で挑んでいくジーコ型ではなく、チームとして挑んでいくタイプ(どちらかというとトルシエ時代に近い)からでしょう。

そうすると、中沢が引退しなくても選ばれるかは微妙であり、②もあながちひねくれた意見とはいえませんね。
前回のアジアカップの時くらいに比べればコンディションやパフォーマンスは悪いですし。

ただ、日本で見ればまだまだトップクラスであることを考えると、①の意見も当然です。

あとは会見内容によりますね。

ところで、代表引退というのは現役引退と比べ、なかなか難しい判断です。
最近だとトッティ、リケルメのように現監督から慰留されているにもかかわらず、召集して欲しくないという人だけになし得るもののように感じます。

代表でやりたいけどできないというひとが星の数ほどいるわけですから・・・。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/09/25 21:16 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/231-7764f45e














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。