スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なつかしのキャプテン翼に再び 

キャプテン翼。
皆さんはどこまで読んだでしょうか。

おそらく連載か何かでまだ続いているのでしょうが、私は国際Jrユース大会のところまでしか読んでいません。

そうそう、西ドイツと決勝とやったところです。シュナイダーとかカルツが出てきて、最後にオーバーヘッドで決めて優勝!ってやつです。
あと最後に早苗ちゃんの取り合いとかありましたねぇ
いまや西ドイツなんてないですからねぇ。
時が経つのは早いもんですね。

なつかしいです。

しかし、そんなキャプテン翼がPS2で登場。

キャプテン翼 特典 挑戦状ボールストラップ付き
キャプテン翼 特典 挑戦状ボールストラップ付き


しかも設定はまさに私が読んだところ、すなわち、中学生編と国際Jrユース編まで。

パッケージはだいたいそのころと同じような絵ですね。
やってみたくなってきました。

ただゲーム画面での絵が微妙に雑。

ファミコンの方が忠実だった記憶があります。

あとバンダイのHPでナポレオンがCBのところにいるのも少しきになります。
一応紹介ではFWと書いてあります。FWは沢山いるので、ナポレオンにはそこしか空いてなかったのでしょう。なんという扱い。

そういや外国人で有力なDFキャラはいなかったですからねぇ。
ゴール前でFW同士の対決が頻出でしたし。
さらにいうと最後には松山がDFになってたような・・・。

発売日は10月19日。

やってみたくなった人はとりあえずこちらへ(ランキング)

それはそうと「チャンバも走る」のチャンバってなんでしょうね。
ググってみると面白い説が沢山なのでヒマな人はやってみてください。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/10/07 01:37 ] サッカーゲーム | TB(3) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/239-8ea73cfc


キャプテン翼

キャプテン翼『キャプテン翼』(キャプテンつばさ)は、高橋陽一作のサッカー漫画。集英社の週刊少年ジャンプで1981年から1988年まで連載され、テレビアニメ化された。サッカーが大好きで「ボールは友達」とまで言う主人公・大空翼(おおぞら つばさ)の
[2007/08/07 05:29] URL ゆうのブログ

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/09/07 14:05] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2007/10/08 09:39] URL












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。