スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

契約更改と戦力外 

さて、明日はついにJ1年間王者が決まりますねぇ。
5チームとも勝ちそうな気がする。
少なくともレッズとジェフが勝ちそうな気がする。あとは分け?

鉄板はジュビロの勝利か。
しかし今年のジュビロも予想がつかない。鈴木と田中が出ないからなぁ。

まだ1試合あるのに戦力外の選手が続々と出てますねぇ。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
どんな選手が戦力外になったかついてはランキング上位のブログでも触れられているように、知らない選手から今年レギュラーでやってきた選手までいろいろです。

これについてはプロの世界のことなので、クラブは強いチームを目指す以上、選手の新陳代謝を図らねばならないし、放出される選手としては貢献できるチームで活躍を目指してもらいたいものです。
最近出てた木寺(新潟)が戦力外だったのが一番意外でした。

戦力外=0円提示なんですけど、年俸が下がって文句を言う選手もいます。
阪神では年俸が上がったのに文句を言っているようですが。
阪神についてはサッカーランキング1位のブログで熱く触れられていました。

さて、下がって不満を言った人、神戸の播戸選手です。こちらの記事によると4000万円の30%ダウンで不満らしいです。
今年は最下位降格に加えて、本人は17試合2ゴールです。
本人に残りたいという意思が無いような感じがします。

クラブは高額選手を放出したいのかもしれませんが。
それにしても野球に比べるとJリーガーの年俸は低いですよねぇ。

この他にも下位チームは若い選手を使うなど、チーム再建に入ってますが、上位チームは明日が勝負です。どのチームが勝つのか楽しみですね。

ちなみにノボリは鹿島戦が公式戦最後というのことです。天皇杯で見れなくて残念。

最後まで読んでくれた方、ランキングへの投票お願いします。

スポンサーサイト
[ 2005/12/02 23:08 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/25-880da964














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。