スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1第34節(最終節) 

ついに今年のJ1も最終節。
混戦で迎えた最終節も最後の最後までどこが優勝するのかわかりませんでしたねぇ。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
5チームとも勝つんじゃないかと思ってたらセレッソだけ引き分けてしまいました。最後の今野のシュートはセレッソサポをどれだけがっかりさせたでしょうか。
残念でしたね。

という結果、ガンバが優勝したわけですが、最後の試合にやっとガンバらしいサッカーができたのではないでしょうか。1、2点の失点は覚悟してそれ以上点を取るというサッカーです。FS的にはアラ大感謝の1年間でした。

セレッソの試合を見ました。東京の調子がいいのか、セレッソの試合運びが下手なのかわからないけど、流れが行ったり来たりで見るには面白いですね。
リードしているとちぐはぐするのに、追いつかれると生き生きと攻撃する。
最盛期のジュビロとかだと試合運びが上手いので、リードすると危なげないサッカーをして簡単に勝ってしまうのに比べると、セレッソはまだ首位らしいサッカーができないなぁと思ったりします。もちろん東京とセレッソの実力差がほとんどないという要素はかなり大きいですが。

ブルーノクアドロスがいたら…とも思いますが、そういうことはどのチームでもいえることなので優勝できなかった理由にはなりませんね。

セレッソは一気に5位まで落ちてしまいました。
なにげにジュビロが6位にいるのにびっくりです。
順位表はこちら。
ついでにブログ順位も確認(^^)。

ガンバは初タイトルですね。おめでとう!
ハイスコアの試合は面白いので、来年、アラが抜けてもがんばってほしいです。

全体的に実力差があまりなくなってきたし、年間通してどのチームも調子の波があるので、リーグが混戦になってかなり面白い1年だったと思います。
来年も期待です。Jリーグがもっと盛り上がるといいと思います。

ガンバおめでとう!感動的でした。
Jリーグ好きな人はランキングで他の記事も見てみましょう!

スポンサーサイト
[ 2005/12/03 16:59 ] J1 | TB(4) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/26-e2015772


ガンバ大阪が年間王者だ!!

ガンバ大阪が念願の初タイトルを手にした~!!Jリーグ発足後、タイトルのないクラブはG大阪だけだった。だからこそ、この優勝の重みは大きいし、しかも、劇的な展開での幕切れだ~!!Jリーグ・最終節、優勝の行方を握っていたのはセレッソ大阪とFC東京の試合である。
[2005/12/03 17:05] URL Matsuno-FC Blog

2005J1 第34節 ガンバ大阪初優勝!! セレッソ大阪悪夢のロスタイム!

 サッカーJ1第34節(最終節)の9試合が各地で行われ、上位5チームに優勝の可能性があった激戦の行方は、分刻みで優勝の権利が移動するエキサイティングな展開となり、前節までの首位セレッソ大阪がロスタイムでまさかの失点を喫し引き分けたため、前節まで2位だったガンバ大
[2005/12/03 18:46] URL 気ままなNotes...

【速報】J1優勝決定!

 先ほど決まった事ですが、書いておきます。 優勝はガンバ大阪! セレッソ大阪が試合終了間際でFC東京に同点に追いつかれ、ガンバが川崎フロンターレに勝利って、何だか出
[2005/12/03 19:33] URL Re:F's blogroom

ガンバ初優勝!関西悲願のJ制覇

劇的な優勝だった。最終戦前の試合で2ヶ月守っていた首位の座を明け渡したが、最後の最後でガンバが逆転で優勝を勝ち取った。勝てば地力優勝できるセレッソが、なんと後半ロスタイムでの同点被弾、天皇杯を含めて5度目の最終戦で無念の涙。ガンバの劇的逆転優勝もさる....
[2005/12/03 20:08] URL 俺たちの日












