スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なかなかいい試合:日本vsサウジアラビア 

AFCアジアカップ2007 予選大会グループA 1位通過決定!!

日本代表 3-1 サウジアラビア代表
得点者:'20田中マルクス闘莉王(日本)、'29我那覇和樹(日本)、'33 ヤセル・アルカフタニ(サウジアラビア)、'50我那覇和樹(日本)

全般的に見て、これまでの試合に比べたら、やりたいことがだんだんと出来て来たという感じの試合でしたね。

ボールのないところで選手が選手間の距離や位置を考えて、効果的に中盤でビルドアップでき、前線まで運べていました。

立ち上がりはまぁまぁでしたが、前半10分から30分くらいにかけては良かったですね。

相手に1点与えたことで、流れが半分向こうにいったものの、後半最初から30分くらいまでは、再び日本のペースになりました。

動き的にはよかったし、フィニッシュもしっかりと決まっていたので、いい試合だったといえるでしょう。
あとは、動きが止まった時に、どうやって耐えるかという経験が必要ですね。
若返りを図りつつあるチームですが、試合巧者になってもらいたいです。

その意味では、後半無失点というのは良かったといえるでしょう。

日本の動きがよかったという人はランキングへ!!

試合途中から入った高松も上手くなじみ、ゴールの匂いがしましたね。
サイドからのクロスに中に3人以上入ってきたというのはこれまでになかった動きであり、見ていてゴールを期待できるものです。

それだけ、全体の運動量があがり、いい押し上げができているのでしょう。

最後のPKはがっかりでしたが。

では、その点につき、オシムの言葉。

「それから、良い点について言うのを忘れました。今日の試合で一番良かったのは次の試合のPKキッカーが誰でないかがわかったことです。これは大きな収穫だったと思います」
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/11/16 01:06 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)

今年最後の代表戦、ここ数試合に比べ良くなっていると思いました。来年のアジアカップは3連覇してほしいですね。アジア圏内でもたつくわけにはいきません。
[ 2006/11/16 07:55 ] [ 編集 ]

アクセスさん。

アジアカップ3連覇は必須ですよね。
コンフェデにも出たいですし。
本大会はもっといい試合を見たいですね!
[ 2006/11/18 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/265-b6c6e02e














