スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またしても引き分け:U21代表 

U21代表交流戦、日本対韓国

U-21日本代表 1-1 U-21韓国代表

得点者:46+分 ヤン・ドンヒョン(U-21韓国代表)75分 増田誓志(U-21日本代表)

う~ん、一言でいうと、いまいち面白みに欠ける試合、でしょう。

両チームともいえることですが、特に、日本はミスが多かったですね。
日程的にきつい選手もいることや、ベストメンバーではない(現時点でのベストとはいうものの、やはり、理想的なベストではないはず)こともあり、連携が上手くいかなかったり、運動量が少なく、サポートが遅かったり、こぼれ球を拾えなかったり・・・。

中盤でテクニックを見せることのできる場面もありましたが、それが前線に効果的につながっていくかというとそうでもない。

単純に細かいパスを2本ほどつないで、右を開けてそこにいる水野に出すという展開が一番形になっていましたね。
ただ、そこから中に入れるにしても、中の人数が少ない。

フル代表の試合では、中盤から飛び出してくる選手がいたので、クロスを上げると得点の予感がしましたが、この試合ではそういうシーンは、数少なかったですよね。

U21の奮起に期待という人はランキングへ!

まだまだ発展途上の段階かもしれませんが、もっと上を目指してやっていって欲しいですよね。

日本に比べ、韓国代表の球際の強さが目立ちました。
どちらも荒削りですが、韓国の方が少し上かなという印象です。

実況が聞こえないように音量を出来る限り小さくしたせいか、少しさびしげな感じがしました。観客も少ない感じでしたよね。

あのテレビ局は、そろそろ、ちゃんとした実況の人にやってもらったらどうなんでしょうねぇ。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/11/22 00:58 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)

昨日の試合を見ていて、ちょっと前の大熊がやっていた平山の頭に合わせるだけの単調なサッカーと同じことやってるなと感じました。とてもオシムジャパンと同じ流れを組んでるとは思えません。
[ 2006/11/22 10:29 ] [ 編集 ]

アクセスさん

そうですよね。私にも、フル代表とはかなり違ったゲームの仕方をしていたように見えました。早く改善されるといいですね。
[ 2006/11/23 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/268-89ab7b4d














