スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優勝できなかったチームと優勝したチーム:J1第33節 

浦和がFC東京に勝てば文句無しに優勝が決まるというJ1第33節。

ここまでのFC東京の試合を見ると、攻撃はともかく、守備がいまいちなので、浦和がかなりの優勢かという戦前の予想でしたが、結果は0-0。

試合内容も、前半からFC東京が右サイド中心にこぼれ球を良く拾い、効果的に攻めていましたね。

守備では、今野、梶山中心に中盤からチェックを入れ、カウンターの出所を潰しにいき、なおかつジャーンがワシントンに密着マークし、出る先のスペースを消していました。これにより、いつもの浦和の早いカウンターを防ぐことができ、なおかつそこからサイドに展開し、自チームの攻撃に上手くつなげていました。

中盤がとばしすぎかと思いきや、最後まで持ったのは、浦和の優勝を阻止したいというモチベーションによるものでしょうか。
浦和が悪かったというよりも、FC東京が良く粘ったという試合でした。


J1 <11月26日>
G大阪 3 - 2 京都
広島 2 - 1 新潟
磐田 1 - 0 清水
川崎F 3 - 2 鹿島
甲府 2 - 3 千葉
名古屋 2 - 0 福岡
大宮 2 - 0 C大阪
東京 0 - 0 浦和
横浜 0 - 1 大分

圧巻はG大阪のマグノ。
最後の最後にハットトリックを決め、最終節まで優勝争いを持ち込みましたね。
そしてさらに京都は降格が決定。

次節の直接対決が楽しみです。

一方で、J2は優勝が決定!

J2 <11月26日>
神戸 2 - 2 湘南
柏 2 - 3 札幌
水戸 1 - 1 草津
徳島 0 - 5 山形
鳥栖 0 - 1 横浜FC
東京V 1 - 1 仙台

横浜が勝ち、柏、神戸のどちらかが引き分け以下なら昇格が決定というところで、見事に両チームが引き分け以下。

これにより、横浜FCが優勝。

横浜FC優勝おめでとう!という方はランキングへ

城は引退ですが、来季にカズのプレーが見れるのでしょうかねぇ。
是非とも見たいですよね。 
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/11/27 00:03 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/272-7fcfbd71














