スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑なサッカー:U21日本代表vs北朝鮮 

2006ドーハアジア大会、サッカー男子

1-2で負けて、グループリーグ敗退・・・。

他の競技はメダルラッシュで、女子も勝っているだけにさびしいものです。

ただあの試合内容なら仕方がないかなぁとも思えます。
3試合やっても全く内容が良くならないのですから。

コンディション不良でしょうか。審判のせいでしょうか。アウェーだから?
色々あるかもしれませんが、見ている人は納得しないでしょう。

とりあえず、チームとしての完成度が低すぎる。
意識の統一がないのがありありと感じますよね。
もう少し具体的にいうと、行き当たりばったりでボールを回し、その動きに全体がついていかないため、ボールがつながらず、ビルドアップが全くできない。
そのままの流れで、サイドから単純にクロスを上げるような攻撃しかできない。

ボールがつながらないというのはコンパクトでないということもあるでしょう。
全体の運動量が少ないためにコンパクトにならないし、フォローも遅れる。
そしてミスパスもする。

要するにチーム全体としてもダメだし、個人としてもダメだったということでしょう。

動きが合わないというのは普段と違うポジションでやっている選手が多いというのもあるかもしれません。

監督がどんな考えで、あのメンバーであの布陣なのかは全くわかりませんが、もう少しチームとして煮詰める必要がありますよね。

ただ2失点は素晴らしいフリーキックからですので、運が悪かったともいえるでしょう。
しかし、点を取れなかったのは実力ですよね。

チーム作りの時間が少ないというのもあるかもしれませんが、この経験を十分に活かし、五輪に向けて、いいチームを作っていって欲しいと思います。
まだまだ伸びる年代ですし。

五輪に向けて奮起を期待という人はランキングへ

個人的には、サイドでかぶるシーンが多いのにもかかわらず、真中の人数が足りない状況が多すぎたので、1トップを維持するなら、3-6-1にするべきだったのではないかなとか思います。

真中で保持できない結果、FWに楔が入らず、崩すシーンが少なすぎましたからね。
フル代表のように飛び出すこともできず、スペクタクルというには程遠いものでした。

まぁこれからに期待しましょう!
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/12/09 01:38 ] ユース日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/280-9c1cf6d4














