スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界一のクラブチームが決定!:バルセロナvsインテルナシオナル 

クラブW杯もついに決勝戦。
対戦カードはバルセロナ対インテルナシオナル。

戦前の予想は圧倒的にバルセロナ有利。

しかし、終わってみれば1-0でインテルナシオナルが勝ち、クラブ世界一となりました。

バルセロナはローテーションしてくるかと思いきや、前の試合と同じメンバーでした。
控えの選手達のコンディションがあまりよくなかったのでしょうかねぇ。

インテルナシオナルはかなりよくがんばっていたと思います。
決して守りに入らず、DFの上げ下げをうまくやり、全体的にコンパクトに保つことで、中盤の守備が効果的に出来ていました。
ボールホルダーに対し、すぐにチェックを入れ、さらにパスコースも上手く消し、早いパスワークを封じることで、バルサ本来のペースにはなりませんでしたね。

唯一の失点シーンは一昨年に良く見られたと思われる前掛かりになりすぎた時のカウンターでした。

インテルの方は、前半からかなり飛ばしていたようにも思えましたが、交代を上手く使うことで、後半最後の息切れを防ぐことが出来たのではないでしょうか。

インテルナシオナルは良くがんばったという人はランキングへ

シャビとモッタを代えるより、テュラムを入れて、マルケスをボランチにしたほうがバランスはいいようにも思えましたし、サビオラを入れたりしたも良かったと思うのですが、どうでしょうねぇ。

コンディションの良し悪しがわからないのでなんともいえませんが、采配に疑問もあります。

バルサがもっとスペクタクルなゲームをしてくれると良かったのですが、インテルが良く抑えたということでしょう。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/12/18 01:29 ] Wサッカー | TB(4) | CM(3)

サビオラは見たかったですね。
なんかリーガでも出番少ないので残念
[ 2006/12/18 03:53 ] [ 編集 ]

寒かった!

いやー行って参りましたよ。
アドバイスどうり防寒対策しましたよ!

サビオラが本当に可哀相ですね。
本当に監督は嫌いなんですかね?
なぜ呼び戻したか、本当に疑問を持ちますよね!

だいぶ楽しめました。
[ 2006/12/18 13:19 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ヴィンセントさん

サビオラは最初の方は出ていたので怪我人の影響で構想に入ってきたと思いきや、怪我を機に出れなくなったので、少し残念ですね。

ハリーさん

決勝戦を生で見れてうらやましいです。
レベルの高いいい試合でしたね!
またハリーさんの観戦記を見に行きます!
[ 2006/12/19 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/285-407cb737


インテルナシオナルが優勝!!!!!!

クラブW杯の決勝が行われました。インテルナシオナル 1-0 バルセロナアドリアーノ(後半37分) バルセロナが負けちゃったよ・・・昨年もリバプールが負けたよね。この大会は欧州勢には相性が悪いのかも。驚いたのがMVPがデコって事。クラブ・アメリカ戦での評価....
[2006/12/18 03:51] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

インテルナシオナルが優勝!!!!!!

クラブW杯の決勝が行われました。インテルナシオナル 1-0 バルセロナアドリアーノ(後半37分) バルセロナが負けちゃったよ・・・昨年もリバプールが負けたよね。この大会は欧州勢には相性が悪いのかも。驚いたのがMVPがデコって事。クラブ・アメリカ戦での評価....
[2006/12/18 03:52] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

インテルナシオナルが世界チャンピオン。バルセロナ、敗れる。

クラブワールドカップの決勝。 ご存知の通りインテルナシオナルがバルセロナを破り、優勝。 バルセロナ、そこそこボールを支配しているように見えたのですが、 なかなかチャンスが作れず。 インテルナシオナルが堅い守備でがんばっていました。 「TAKeの泉」 http://blog.li
[2006/12/18 11:03] URL スポーツブログ漂流記

クラブW杯を観戦!!

TOYOTA PresentsFIFA Club Worldcup2006決勝戦南米代表・インテルナシオナル(ブラジル)対欧州代表・FCバルセロナ(スペイン)結果は1-0でインテルナシオナルが勝利!この結果により
[2006/12/19 17:29] URL ハリーの部屋から












