スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指すはアジアの頂点!! 

来年7月に行われるAFCアジアカップ2007本大会の抽選が行われ、グループリーグの組み合わせが決定しました!!

【 GroupA 】タイ オーストラリア オマーン イラク

【 GroupB 】ベトナム 日本 カタール アラブ首長国連邦(UAE)

【 GroupC 】マレーシア イラン ウズベキスタン 中国

【 GroupD 】インドネシア 韓国 サウジアラビア バーレーン

日本は、ベトナム、カタール、UAEと同じグループB。

当然、目標は優勝。
とはいっても、油断すればグループリーグ敗退もありうる。

前回のサウジ戦がよかったので、このまま伸びていけば、この程度の相手なら粉砕してくれるはずです。
ライバルは、各グループシードのオージー、韓国、イランといったところか。

グループDはちょっときつめなので、そこに入らなかったのは幸いですよね。

この大会で優勝すれば旧コンフェデに出れます(新しいネーミングは何でしたっけ?)。

日本に是非とも優勝して欲しいという人はランキングへ!

まだまだ半年以上ありますが、優勝を期待しています。
アジアといっても、前回大会を見てお分かりのとおり、楽な戦いではないですけどね。




ところで、CWCの決勝の観戦感想において、「ライカールトがザンブロッタを前半で下げたのは采配ミスではないか」といった趣旨の記述をしました。

しかし、交代の要因となったのはザンブロッタの怪我ということだそうで。

采配ミスとかは全然関係なかったですね。

ライカールトさん、ごめんなさい。

あの交代は結構痛かったですね。
昨年はがんばったベレッチも、やはりザンブロッタと比べると攻撃力の差が著しいですものね。


ところでついでに、スーパーサッカーの美帆ちゃんこと白石美帆が今週の放送を最後にスパサカを卒業するだそうで。
なんと8年も務めていたということで、時の早さを感じました。

水沼さん、美帆ちゃんと、一時期評判の落ちたスパサカをここまで人気にした面々が消えていき少し残念ですね。

美帆ちゃんの卒業が残念だぁという人はランキングへ!

交代が決まった以上、次の人が誰か楽しみです。
情報ゲットしたらこっそり教えてくださいね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/12/20 00:24 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/287-81ff240c














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。