スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いま話題のザルツブルク 

最近、「ザルツブルク」という言葉をよく耳にします。

そう移籍情報に関してですが、ガンバの宮本選手の1年の期限付き移籍が決まったそうですね。そして、浦和の三都主選手も、同チームに1年間の期限付き移籍が決まったそうです。

宮本選手の移籍に関してはuefa.comで大きく取り上げられ、人気ブログではアレックスについてもたくさん取り上げられている状態です。

ザルツブルクっていわれても、今まで全く知らなく、ドイツにそんなチームがあったかなぁと思いきや、どうもオーストリアのチームのようです。

チーム名は「レッドブルザルツブルグ」というらしく、現在オーストラリアのリーグで首位を走っています。
そして、監督はなんとあのトラパットーニではないですか。

このチームはやはり守備的なチームなのでしょうかねぇ。
宮本がトラパットーニに認められれば、彼の評価が上がるかもしれませんね。

そして、コーチになんとマテウス!

選手で知っている人はロクベンツくらいかなぁ、と何人か知っている選手もいるようです。

詳しくはこちらの公式ページで探索してみてください。

さてさて、移籍が決まったからには、注目はどれだけ活躍できるか。
当然、いきなり出て大活躍ということはないはずで、まずはチームになじむことになるでしょう。

宮本、アレックスの活躍に期待!という人はランキングへ!

日本人が海外に行くということは望ましいことですね。
色々な経験を積んで、日本サッカー界に還元していってほしいです。

スポンサーの力とかそういう見方もありますが、そういうのを利用して海外で経験したり活躍するということも大事なように思えます。

ただ、せっかく移籍したのにベンチにも入れないということだけにはなって欲しくないですよね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/12/22 01:09 ] Wサッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/288-ecec6864














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。