スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロマーリオ39歳 

早いものでロマーリオがもう39歳。
しかし、まだ現役です。
そんなロマーリオがやってくれました。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
ブラジル全国選手権で22得点を決め、得点王になったのです。
衰えというものを知りませんね。

ロマーリオといえば94年W杯でブラジルを優勝に導いた立役者のひとり。
ベベットとの2トップが印象的でした。
その時の得点王はバルサでのチームメイトであったストイチコフに持ってかれたけれど、試合後にブラジル国旗を背負っている光景は今でも思い出せます。
1点差で逃したから惜しかった。

ロマーリオといえば、プレーは世界最高であったけど同時に「悪童」とも呼ばれました。
夜遊びはするし言いたいことはズケズケという。
何年か前に逮捕もされてたような記憶があります。

しかし、サッカーに関してはそれらの影響を全く感じさせず、しっかり「プロ」のプレーをする。
94年の時はチームの不協和音を生む元になるのでは?といわれたけど、そんなことはなく、プレーでチームを引っ張っていました。

特に身長があるわけではないし、足がものすごく速いというわけでもない。
独特のリズムで正確なテクニックを持ち、シュートはキーパーの届かないところに流し込む。
プレースタイルが歳をとっても十分通用する選手なんでしょうね。

89年のコパアメリカでベベットと組んで優勝しているわけで、W杯90年大会でスタメンで使われていたらもしや、という声もあります。

とにかく今回の得点王で引退がどんどん先延ばしになりそうです。
Jリーグ来ないかなぁ。
見てみたい。

スポンサーサイト
[ 2005/12/06 21:23 ] Wサッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/29-249135a1














