スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中田ヒデの旅番組 

クリスマスにやっていた中田英寿の旅番組(確か題名は旅の途中がなんとか)を一応録画しておいたので見てみました。
引退から半年経ってから大きく宣伝してやるくらいだから新たな進展でもあったのかなぁと思ったので。

しかし、ランキングの人気ブログで多くの人が書かれているように、特に新たな進展があるわけでもなく、これまでのニュースで報じられていたものを総集編的に編集して放送しただけのような番組でしたね。

その点で少しがっかりしました。

ただ、中田ヒデのファンにとっては久しぶりの姿が惜しみなく見れるということで嬉しい番組だったのでしょう。

私は、ヒデのペルージャ時の試合やローマの時の試合を見て、あの時はよかったなぁとついつい思ってしまったのですが。

ただ、各国を回り、元サッカー選手としてサッカーを通して、何らかの貢献をしようとしている点についてはリスペクトすべきではないかと思います。
Tシャツにマフラーとかについてはよくわかりませんが。

そして、ヒデはもう完全に復帰の意思はないようですね。
サッカーファンとしては、あとはサッカー界にもっと貢献してくれることを祈るだけです。

ヒデの旅番組はランキングでも大反響!

ヒデは日本サッカーの歴史を大きく変えてくれました。
これからまだまだヒデのような、そしてヒデを超えるような若手が出てくるはずです。
伊藤翔選手は、グルノーブルへの移籍が決まりましたね。
高卒にしての海外移籍。
アーセナルのトライアウトに合格したにもかかわらず、ビザの関係でのグルノーブルへの移籍。

おそらく、この移籍はステップアップの最初の段階に過ぎないはずなので、近いうちにいいニュースが聞けることを期待しています。

まぁとりあえず選手権に注目してみましょう!
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2006/12/26 23:51 ] 雑記 | TB(1) | CM(4)

オイラも、、、、

見ましたよーー!

ちょっと寂しいが、サッカーを楽しんでいる姿もあの悩んでいる姿よりはいいのかな?なんて思ってしまいましたよ!!!

ところで、朝までサッカー宣言は見ました?

なんか毎年同じ事を言っているのかって思いましたが、、、
[ 2006/12/27 21:30 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして! Mihoといいます☆
よろしくお願いします♪

私も見ました・・!
なんでクリスマスにやったのかが
私にはよくわからないのですが
いろんな国に サッカーボールを
持っていってましたよね♪
でも私的に日本に戻ってきてほしいです。。

伊藤翔クンはすごいですよね!
高校サッカーに注目ですね☆
[ 2006/12/27 21:52 ] [ 編集 ]

ハリーさん

そうですね~、ヒデは楽しんでいるより悩んでいる方が多かったですからねぇ。特にここ数年の日本代表では。

朝までサッカー宣言は見逃してしまいました!
そうでしたか、例年と同じことを言っていましたか・・・。
最近は日本が伸び悩んでいるということですかね。
[ 2006/12/28 01:00 ] [ 編集 ]

Mihoさん

はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。

なんでクリスマスなんでしょうかねぇ。ヒデからのクリスマスプレゼントって感じでもなかったからあまり意味はないのかもしれませんが、私にもわかりません・・・。

私も、ヒデは日本に戻ってきて、サッカー教室とかやって欲しいと思っています。
[ 2006/12/28 01:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/290-565a7e2f


今年の重大ニュース・中田英寿現役引退

今年の日本サッカー界での最大のニュースといえば、やはり中田英寿の現役引退でしょう。代表引退はあるのかと思われていましたが、まさかの現役引退。特番が放送され、スカパーでは懐かしい試合も再放送されていますね。中田英寿について語られているブログもいろいろありま
[2006/12/29 12:24] URL サッカーニュース24












