スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルサ首位!も混戦のリーガエスパニョーラ! 

週末の試合でついに、バルサがリーガの首位に踊り出ました!!

エトーやメッシの離脱で得点力不足になってきた中で、バルサの窮地を救っているのはサビオラです。ここ14試合で11得点という活躍。
彼もいろいろありましたが、得点力があることは証明済み。

W杯から好調を維持していただけに、やっと活躍の場を与えられ、実力どおりの結果を出している姿を大変嬉しく思います。

そんなバルサは現在勝ち点38で首位。
2位のセビージャも勝ち点38。
そして、マドリーも勝ち点38で3位です。

そう、現在リーガは大変混戦中です。
もっとも、バルサは1試合少ないのですが。

得失点差はうえから23,18、12です。

4位がバレンシアで36.
5位がA・マドリーで35

リーガの特徴は、他の主要リーグのように、頭飛びぬけたチームが3チームくらいあるというのではなく、全体のレベルが高く、CLも同時にあるため、混戦になりやすく面白いということがあります。

マドリーなどは、ベッカム放出決定とロナウドの事実上の戦力外、怪我人続出を機に若返りを図るなどでもたついていますが、これからの後半戦は面白くなるはずです。

リーガ後半戦が楽しみな人はランキングへ!

ロナウドに関しては、アメリカのクラブもオファーを出しているようですが、ミランという噂が専らですね。

セリエAはローマががんばっているものの、インテルが独走状態でミランはかなりやばい状態なので、今年はどうも面白みに欠けます(インテルは結構好きですが、強すぎるのもね)。

CLとの兼ね合いもありますが、これからバルサとレアルの調子がどうなるかという点に注目です。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/01/23 01:11 ] リーガ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/303-3fb5bd46














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。