スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

U22日本代表vsU22シリア代表(五輪二次予選) 

先日、この世代が不人気ジャパンと呼ばれているという記事をどこかで見かけました。

しかし、この試合は結構きれいなパス回しを見せていましたね。
シリア代表がどれほど強いのかは良く知りませんが、同グループで2位につけているチームにホームで3-0なので、まぁいい出来といってよかったのではないでしょうか。

前半に関していえば、最初のほうで危ない場面があったものの、全体的にバランスが非常によく、コンパクトに保つことも出来ていて安定した動きでした。
選手間の距離もよく、縦パスがしっかりと入っていたり、スペースのある逆サイドにいいテンポで展開できていたりと、いい動きでしたね。

ただ、それもシリアが最終ラインのエリアにボールが入るまで激しくチェックを入れていなかったためということもあり、中盤で激しく来られたときにこの試合展開ができるといいですね。

後半は相手が攻めてきたこともあり、少し前と後ろが間延びしてしまいましたが、多くのチャンスを作っていました。
それだけに、決定力がないなという印象です。

相手が強くなれば、チャンスの場面は減るので、一つ一つ決めれるようになってもらいたいですね。
これはこの世代に限ったことではなく、また日本代表だけでもなくどこのチームにも言えることなんですが。

チームとして成長が見られるため、今後に期待が持てそうですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/03/29 01:03 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/324-6de9b4ef














