 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯1次リーグ組み合わせが決定 

グループリーグの振り分けがついに決定しましたね。
これで日程も決定して各国はこれから対策を練ることになります。

ぱっと見の感想を。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
リーグの振り分けはこのようになりました。

A組】ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル

B組】イングランド、パラグアイ、トリニダード・トバゴ、スウェーデン

C組】アルゼンチン、コートジボワール、セルビア・モンテネグロ、オランダ

D組】メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

E組】イタリア、ガーナ、米国、チェコ

F組】ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

G組】フランス、スイス、韓国、トーゴ

H組】スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

CとEがきついかな。アメリカは騒がれないわりに、かなり強いですからね。

W杯で優勝するには、いかに1次で楽して上がるかが大事、というのは過去の大会を見ても明らかです。従って、スペイン、フランス、ドイツは順当に行くといい線まで行くような気がします。

さて、日本。
日程は豪→クロアチア→ブラジルの順です。
1次突破には、1勝2分け、2勝1分け、3勝あたりになるでしょうか。
1試合目はなんとか勝ちたい。

ブラジルとやれるのは嬉しいですね。
しかし。
もしも、
日本が2敗で、ブラジルが2勝であたるとすると、完全な消化試合になってしまいます。
当然(2002の時のうように)ブラジルはメンバーを落としてくるでしょう。
なんとしてもそれだけは避けてもらいたいですね。

F組1位を目指してもらいたいものです。
2位を狙った98年はさんざんでしたからね。

[ 2005/12/10 13:30 ] W杯ドイツ大会 | TB(11) | CM(4)

ハル編集長さん こんばんは

ついに、対戦相手が決まりましたね。

ブラジル戦が3試合目と言うのは確かに微妙ですね。

またTBさせていただきます。

明日から始まる世界クラブ選手権も見逃せないですね。

また遊びにきます。
[ 2005/12/10 23:42 ] [ 編集 ]

けいパパさん

コメントありがとうございます。

ブラジルとやる前に突破決めて欲しいですよね。

世界クラブ選手権もできるだけ見ていきたいと思います。特にカズとジェラードに注目して。

また遊びに行きますね~!
[ 2005/12/12 00:47 ] [ 編集 ]

初めまして!

TBさせてもらいまいた。
3戦目ブラジル!ラッキーですねぇ。第1ポッド勢の中では、いちばん手を抜いてくれる率が高そう。これもジーコの神通力!
では、足跡ぽちっと残していきますね♪
また、遊びにきまーす。
[ 2005/12/13 01:09 ] [ 編集 ]

新田さん

初めまして、コメントありがとうございます。

確かに、3戦目まで可能性を残しておけば、ラッキーもあるかもしれませんよね。

新田さんのブログにも遊びに行きます。
[ 2005/12/13 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/33-4501630a


WC組み合わせ 日本の可能性について

日本が入ったF組 日本に取って最悪のケースは避けられたことはいいかもしれませんが、ブラジル、クロアチア、オーストラリア・・・これってカズ呼べってっことですよね?過去の対戦実績もあるし、したければ親善試合できる国ばかりです。そうゆう意味ではつまんないなぁと
[2005/12/10 13:39] URL 3?歳のつぶやき....

サッカーW杯組合せ決定

いや~、決まりましたね。 サッカーW杯抽選結果日本はグループFで、ブラジル・クロアチア・オーストラリアと同組です。キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .
[2005/12/10 13:43] URL Good-Bye Blue Monday

2006ドイツワールドカップの組み合わせ決定!!

来年行われるサッカーのワールドカップ1次予選の組み合わせ抽選が行われた。組み合わせは以下の通り◆GROUP Aドイツコスタリカポーランドエクアドル◆GROUP Bイングランドパラグアイトリニダード・トバコスウェーデン◆GROUP Cアルゼ....
[2005/12/10 14:09] URL LOVE LIONS ~獅子達の進撃~

ドイツW杯抽選でF組に日本が入る

ドイツW杯の組合せ抽選が10日未明に行われ日本がブラジルと同組に入りコンフェデの再戦や
[2005/12/10 15:11] URL 芸能&スポーツ瓦版

W杯組み合わせ

W杯の組み合わせが決定しましたねグループ A : ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル グループ B : イングランド、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデ
[2005/12/10 15:43] URL Fashionable attendant

2006FIFAワールドカップ組み合わせ決定!!

2006FIFAワールドカップTM ドイツ大会の 組み合わせ決定!!グループ A ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドルグループ B イングランド、パラグアイ、トリニダードトバゴ、スウェーデングループ C  アルゼンチン、コートジボワール、セ...
[2005/12/10 17:38] URL ALLEN's BLOG

日本はブラジルなどとF組

日本はブラジルなどとF組、初戦は豪州…W杯 (読売新聞) - goo ニュース【ライプチヒ(独)=千葉直樹】サッカーの第18回ワールドカップ(W杯)2006年ドイツ大会の組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)、ライプチヒで行われ、日本はグループリーグF組に入
[2005/12/10 19:42] URL つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記

サッカーW杯ドイツ大会、対戦国が決定

C組じゃなくて良かったというコトで...
[2005/12/10 22:56] URL 流れにまかせるコト

サッカー W杯 対戦国決定!!

サッカーW杯の組み合わせ抽選が行われました。日本代表はグループFに入り、ブラジル、クロアチア、オーストラリアと対戦します。すべての抽選結果は以下の通りです。グルー
[2005/12/10 23:43] URL けいパパの独り言

ドイツW杯組み合わせ抽選会

朝から、抽選会がNHKにて、生中継を見てました。日本が入ったグループは、【グループF組】。他には、ブラジル・クロアチア・オーストラリア。・ブラジル・・・・・嫌な相手。でも、対戦したい国でもあったのも事実だし。・クロアチア・・・・リベンジしかない....
[2005/12/11 09:44] URL ゴール

W杯組み合わせと甲府と柏と私

どうも、スデクマ☆サッカー部の新田さんat 6Fです。アル・イテハド ~アジアも広いなぁの続きです。とりあえず、ヴァンフォーレ甲府から、甲府との出会いは5年前の仙台スタジア
[2005/12/13 01:07] URL 素手で熊を倒す方法 ☆スデクマ☆












