 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決勝!!UEFA Champions League ミランvsリヴァプール 

キックオフギリギリに起床して見ました。
06-07シーズン
チャンピオンズリーグファイナル、ミラン対リヴァプール@アテネ

「マルディーニを決勝に」を合言葉に決勝まで来たミランですが、引退は1年延期で最後のCLではなくなってしまいましたが、コンディションは戻ったようで無事にスタメン出場。

出足はリヴァプールペース。
中盤を厚くしてペナントを中心に攻めてきて、少しミランは戸惑った様子でしたが、さすがに15分過ぎあたりから修正してきて五分五分になりました。

マスケラーノ、キャラガ-あたりがカカを、アンブロジーニがジェラードをよく抑えており、その分前半はシャビアロンソが目立っていましたね。
中盤に関してはリヴァプールが優っていたように見えました。

前半終了間際にピルロのFKでゴール!と思ったらインザーギに当たっていたようで記録はピッポのゴールになりました。

後半に入ると、1点取ったからか、セードルフが左に戻り気味になりペナントについたため、ペナントは前半のような攻めが出来にくくなりました。
 ガットゥーゾ・オッドに完全に抑えられていたゼンデンに変わりキューウェルを入れ攻撃に兆しを見せますが、ここで点を取れなかったのがリヴァプールの転機といってもよいでしょう。
 カカのパスに抜け出したピッポがGKをかわし2-0に。

89分にカイトが決めて1点差に追いつくも、あと10分早く取れていればという感じで試合終了。

2-1でミランの優勝となりました。

シーズン当初はまさかここまでくるとは思いませんでしたが、終始守備を中心として攻撃はカカに任せる戦いを展開し、決勝でもこれを貫き見事に優勝。
平均年齢はかなり高いですが、これを経験でカバーし、落ち着きのある試合を見せてくれました。

驚くような試合展開ではありませんでしたが、強いミランを見せ付けられたという印象で、見事な試合だったと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/05/24 06:40 ] CL | TB(1) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/24 13:30 ] [ 編集 ]

相互リンク希望

横浜F・マリノスの応援ブログかいてます。
といっても、海外サッカーも好きなので、
ぜひ、相互リンクさせてください。
よろしくお願いします。
[ 2007/05/24 16:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/25 10:13 ] [ 編集 ]

やっと

やっと週末に観ましたよ!
楽しめました。
[ 2007/05/28 20:08 ] [ 編集 ]

ハリーさん

見ましたか!
ミランの堅実さが浮き彫りになった試合でしたね。
[ 2007/05/29 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/343-ca4b6c9d


CL決勝、ミランvsリバプール

CL決勝ACミラン 2-1 リバプールインザーギ(前半45分) カイト(後半44分) インザーギ(後半37分) キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!今シーズンはカルチョスキャンダルでリーグ戦はー8ポイントからのスタートおのずとCLに照準を絞ったわけですが、そ....
[2007/05/24 07:38] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)












