 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1第13節と日本代表召集メンバー 

J1第13節が終わりましたが、G大阪が頭一つ抜けた格好となりました。

5月26日(土)
横浜FC 2 - 1 大分
F東京 0 - 1 名古屋
神戸 2 - 1 柏
鹿島 2 - 0 甲府
千葉 1 - 2 G大阪
広島 2 - 1 清水

5月27日(日)
浦和 1 - 1 横浜FM
川崎F 1 - 1 大宮
磐田 2 - 4 新潟

遠藤のFKは圧巻でした。
気になるのは、最近浦和のホームでの調子が悪いこと、ACLでは調子のいいはずの川崎がリーグでは調子の悪いこと。

浦和は闘莉王が怪我というのが影響しているのかもしれませんが、もしかしたらサントスの抜けた穴が意外にも大きいのかもしれません。

今節の川崎はジュニ-ニョがいないとはいえ、前節は大分に負けてますし、下位の大宮相手に取りこぼすようでは優勝はきついですよね。

ということでG大阪が独走ではJがつまらないくなってしまいます。
とはいえ、日本代表がベンチにいるチームなので、層の厚さからして失速は考えにくく、上位チームにがんばってもらうしかありませんね。


話は変わりますが、キリンカップの日本代表メンバーが召集されました。

GK:
川口能活(磐田)
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)

DF:
中澤佑ニ(横浜FM)
中田浩二(バーゼル/スイス)
坪井慶介(浦和)
駒野友一(広島)
水本裕貴(千葉)
青山直晃(清水)

MF:
中村俊輔(セルティック/スコットランド)
橋本英郎(G大阪)
羽生直剛(千葉)
遠藤保仁(G大阪)
中村憲剛(川崎)
鈴木啓太(浦和)
阿部勇樹(浦和)
今野泰幸(FC東京)
山岸智(千葉)
藤本淳吾(清水)
水野晃樹(千葉)
本田圭佑(名古屋)
家長昭博(G大阪)

FW:
高原直泰(フランクフルト/ドイツ)
播戸竜二(G大阪)
巻誠一郎(千葉)
佐藤寿人(広島)
矢野貴章(新潟)

基本的には上位チームからの選手中心ですが、あいかわらず千葉は例外のようです。
中田浩二が久しぶりに日本代表に復帰し、スタメンがどのようになるのかも注目です。

大久保、山瀬功あたりも選ばれるかと思いましたが、まだまだのようですね。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/05/28 00:55 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/345-02b9c4d4














