スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本対コロンビア@埼玉 

キリンカップ最終戦。
日本対コロンビアが埼玉スタジアムで行われました。

実況席がカオス化していたため、なかなか試合のポイントがわかりづらい試合のような気がしました。

とりあえず、引き分け以上で日本が優勝というのは確実。

ただ、試合日程が確実に日本有利。
しかもホーム。

という中で、引き分けではいけないという視点で見てみました。

前半はコロンビアがかなり飛ばして攻め、日本のDFがボールを持っている段階でチェックを入れてきます。
一見コロンビアがかなり飛ばしているかのように見えるのですが、それは全体がではなく、前線の5人くらいの話。

攻めてはいるものの、常に後ろに5人は残っていたからです。

そこを何とか守りきったのはよかったのではないでしょうか。
何回か致命的なミス(パスミス、マークミス等)を犯してはいましたが。

もちろん後半になれば、コロンビアの前線のスタミナは切れてくるわけですが、この時に得点を取れなかったのは、今日の試合が引き分けに終わってしまった原因でしょう。

その点、その時間帯にコロンビアがファウルで必死に止めていたのは試合巧者だと思います。
交代枠が6つもあるので、後半中盤にはいればコロンビアもフレッシュな顔ぶれに変わるため、なかなかチャンスは生まれなくなります。

ということで前半に点を取れなかったコロンビアと後半最初に点を取れなかった日本という要因が今日の引き分けになったのではないでしょうか。

相手が攻めてきた時に無理やり点を取れると強豪国というイメージができそうですが、まだまだ日本がその域に達するのには時間がかかりそうです。

ただかなり激しい試合で選手のがんばりはよく伝わってきてよかったのではないでしょうか。

アジアカップで熟成していって欲しいですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/06/06 00:21 ] 日本代表 | TB(2) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/351-73388b8f


日本vsコロンビア&その他ニュース

キリンカップ日本 0-0 コロンビア(日本、キリンカップ優勝) 引き分けながらも日本がキリンカップを制しましたでも勝って優勝してもらいたかったなぁ~この前のモンテネグロ戦では前半動きが良くて、後半失速今日のコロンビア戦では前半だめで後半に勢いが出たこ....
[2007/06/06 07:16] URL 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)

コロンビア:''この記事は、国のコロンビアについて書かれています。スペースシャトルのコロンビアについてはコロンビア (オービタ)を参照してください。その他の「コロンビア」についてはコロムビアも参照のこと。''----コロンビアは、正式名称コロンビア共和国で、南アメリ
[2007/07/29 07:22] URL 『世界の国々』












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。