スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本vs韓国(アジアカップ) 

世間は選挙速報一色ですね。
私もちゃんと投票には行って来ました。
それにしてもここまで自民が大敗するとは。若干メディアの影響が大き過ぎたような気もしますが、まぁ結果を見守りましょう。

では、昨日の試合ですが、簡単に感想を。

AFCアジアカップ2007
日本代表最後の試合は3位決定戦となりました。

相手は韓国。

勝った方は次回大会のシード権獲得ということでしたが、みたいのは内容がどれだけ修正できているか。

システム的には1トップにしましたが、疲労のせいもあり、当然MFの飛び出しはあまりなく、流動性のある動きはみれませんでした。

連日言っていますが、ドリブルで抜く場面というものをもっと作って欲しかった。
抜けば人数的にも、局面的にもガラっと変えることができるわけです。
特に、加地なんかはやれば行けるはずなのに、すぐにバックパスをしてチャレンジしようとしない。
一回だけ2人抜いていい場面を作っただけにあれを何回も繰り返して欲しかった。

確かに獲られれば危険はあるわけですが、1人多い場面で、しかも相手陣地奥深くで獲られても怖くは無いはずです。
やはり気持ちの面でかなり劣っていたのではないかと疑われます。

PKで負けたのは仕方ありません。

ただ、オシムのいうように、優勝したときよりも内容がいいかといわれるとそれは少し疑問です。
前回は気迫もあったし、チャレンジする精神が特に強く、みていてゴールを期待できるものでした。
しかし、今回はそういったものが無かった。
こういった大会では、(特に熱い気候の中では)、上手さも大事ですが、勝利へのメンタリティが大事だと思います。

W杯予選では、「前回の予選よりは内容がよかった」では済まされないので、点を取れるチームにしてもらいたいですね。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/07/29 23:07 ] AFCアジアカップ2007 | TB(1) | CM(2)

華麗さ

華麗なパス回しからのゴールを期待しているかの様なオシム監督。
少しサイド攻撃に偏っているかの様な印象!
真ん中からの攻め、ミドルシュート、ドリブルで仕掛けがあってサイド攻撃が効くのになぁーと思うハリーでした!
[ 2007/07/31 00:32 ] [ 編集 ]

ハリーさん

そのとおりだと思います。
引かれて中央が分厚い場合にはサイドから行くにしても、もっと深くまでドリブルで切れ込まないと、相手方も怖くはないですからね!
[ 2007/08/02 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/372-1f591235


※メーカー直送となりますので、【クレジッ

◆原産国:韓国【ご確認】■メーカー直送品の為クレジットカード決済のみご注文を承っておりますので、「代金引換」でのご注文はキャンセルさせて頂きます。■メーカー直送の為、配送日・時間のご指定のある場合は、ご注文から1週間程度のの余裕をもってご注文いただけます
[2007/08/08 11:03] URL アジアがいっぱい












