スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本代表同日開催らしいですが・・・ 

22日は日本対カメルーンともう一試合でオリンピック代表の試合をやるそうですね。

一日に2試合!と喜ぶ方もいるかもしれませんが、果たしてこれがいいのかどうか。

まず、テレビで4時間も見る人は結構大変なはず。
W杯で一日4試合みたという人にとっては楽勝かもしれませんが。
まぁこの辺はたいした問題ではない。

次に、日本代表の試合なら前試合会場観戦!という方にとっては両方は別会場なので、ここは難点。
ここまでなら、1点目と同様個人的な問題に収まりそうですが、観客動員という観点からすると、減少は否めないはず。

で、最も大事な点は、U23のほうはいいとして、A代表の方は、強化にとって欠点があるということです。
つまり、U23に選出された人はA代表の試合に出れないということ。
必然的に代表の最年少は24歳(田中達也かな?)。
いまどき最少年齢が24という代表はなかなかないので、24歳以上のみで試合をしてどうするのか、と協会側に聞きたいものです。

それでも大久保や田中達、山瀬など、最近結果を出している人が選ばれているだけに、そしてジェフ勢が一気にいなくなっただけに、どのような試合をしてくれるのか、といった点は見物でしょうか。

ここで動きが悪かったからジェフの教え子が必要だということにもなるかもしれませんね。

ちなみに、私はおそらく2試合も見れないので、どっちをみようか迷っています。
エトオが出るならカメルーンかな?
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/08/21 00:01 ] 日本代表 | TB(0) | CM(2)

こんばんわ。まあそうですよね~ それに付け加えるとU-17のナイジェリア戦もありますよね(笑)放送はおそらく深夜だけど。
ただ、国際Aマッチデーのカレンダーって世界共通なんでしたっけね?
それにしても2試合も連チャンで観戦するのは恐ろしくしんどいですよね。
とくにサッカーの場合は野球と違って一点の重みが違いすぎるし展開が速いので~観戦する側も激しく体力が消耗します(笑)

オリンピックほうですが、かなり苦戦しそうですね。伊野波の離脱は痛すぎます。相手が歩兵ベトナムといっても侮れないし、日本は準備不足・さらに攻撃陣がパッとしない、守りが手薄でどうなってしまうのやら・・ ついついコメが長くなってしまう・・・・



[ 2007/08/21 23:55 ] [ 編集 ]

ダイビッツさん

そうですね~ダイビッツさんのおっしゃるとおり、一日で3試合は見てるほうからしてもきついと思います。
私は結局オリンピックの方を見ながら寝てしまいましたが・・・。

結局1点しかとれず、大丈夫なのかなぁという感じでしたね。
[ 2007/08/24 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/376-b098e393














