 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優勝はサンパウロ! 

トヨタカップ決勝戦。
サンパウロ1-0リバプールでサンパウロが地球一に!


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
一週間で実に7試合も行われたトヨタカップ。
1位 サンパウロ
2位 リバプール
3位 デポルティボサプリサ
4位 アルイテハド
5位 シドニー
6位 アルアハリ
となりました。

サンパウロサポーターおめでとう!!

3位決定戦について。
後半30分くらいだけ見れましたが、あのフリーキックはすごいとしか言えませんね。
3~6位の実力差は紙一重でモチベーションによって勝敗が決まったような感じがしますね。

決勝戦について。
リバプールは後半勝負で試合に臨んだのでしょうかね。
サンパウロのミネイロが上げたゴールを守りきりサンパウロが勝利。

リバプールのゴールシーンはたくさんありましたが全部オフサイド。
ルイスガルシアは飛び出し勝負の選手なので仕方ないですね。
ほんとギリギリでした。クラウチ、リーセ、トラオレなどがサブで、なんかリーグ戦のうちの1試合という感じがしました。
過密日程なのはわかりますが、もっと気合入れてやって欲しかったですね~。

ジェラードが精彩さを欠いていたのが誤算でしょうか。
キューウェルは怪我してから一向に調子が上がりませんね。
そのかわり、相変わらずシャビアロンソは動きがいいですね。
怪我のシャビに変わって代表でもがんばってもらいたいです。
しかし、それ以上にミネイロの動きがよかったです。
後半にリバプールが攻めまくったのでGKのファインセーブ連発!
MVPになりました。

セーニおめでとう!

そういやサンパウロ対ミランも見てたなぁ。
あれが10年前ですか、早いですねぇ。

え~、呂比須ワグナーがただのおっちゃんになってますねぇ。
毎年後半から登場するさんまさん。
今年は後半始まっても来ないなぁと思ったら、からくりスペシャルでしたか。

アジア王者も健闘してJチームもいい目標ができましたね。

最後まで読んで頂けたらランキング投票お願いしますね^^/


[ 2005/12/18 21:49 ] Wサッカー | TB(6) | CM(8)

同感

サンパウロ対ミランから10年ですね。早いですね。

また来ます!
[ 2005/12/18 22:16 ] [ 編集 ]

やはり、見てましたか

さすがはハル編集長、海外の事情には詳しいですね。

リバプールサイドから見ればストレスの溜まる試合でしたね。

今日もTBさせていただきます。

また遊びに来ます。
[ 2005/12/19 00:14 ] [ 編集 ]

ゴメンナサイ

校正不足でした。

「海外事情には」ではなくて、「海外事情に」です。

不快な気持ちにさせてしまったら、ゴメンナサイ。

また遊びにきます。
[ 2005/12/19 00:19 ] [ 編集 ]

はじめまして!
ランキングからきました。

無事終わってしまいましたねー。

こういう大会がもっと注目されて各大陸のCLが盛り上がれればいいですね。
またきますね、よろしくです。
[ 2005/12/19 00:22 ] [ 編集 ]

TBありがとうございます。

来年は、今年以上の盛り上がりを
期待します。
今年も、良かったけど
[ 2005/12/19 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

>HIROさん
HIROさんのブログにもまた遊びに行きますね!

>けいパパさん
やはり見てました。
全然不快な気持ちにはなってませんよ!
気にしないで下さいね。
そんなに詳しくないですよ~まだまだ勉強不足です。もっといいネタを提供できるようにがんばりますね!
また遊びに行きます。

>ハッピーママさん
はじめまして!
そうですね、ACLは日本では全然盛り上がってませんものね。
ハッピーママさんのブログにも遊びにいきますね!

>nobuさん
今年はカズがいたから決勝以外もまずまず盛り上がったけど、来年はどうでしょうかねぇ。
来年も盛り上がって欲しいですね。
[ 2005/12/19 23:47 ] [ 編集 ]

TBのお礼

トラックバックありがとうございます。キューエルは、ずっと調子悪いですね。好きな選手だけに残念です。
[ 2005/12/20 21:20 ] [ 編集 ]

じじさん

コメントどうもです。
そうでしたか。
しかし、日本のためにもう少し調子悪いままでいてもらったらなぁとか思ってます。ゴメンナサイね。
[ 2005/12/21 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/39-d4d8bfbd


トヨタカップ

トヨタカップでサンパウロが頂点に立った。サンパウロの貪欲さ、勝ちたいという気持ちがすべてだったという感想だ。リバプールの最後のパワープレー。すごい迫力だったし、やっぱ
[2005/12/18 22:10] URL HIRO’s Cafe

やっとか・・

ロペスわぐなー 1-0 マクマナマン(得点)ロペス:誰だったけ負けたよ。。。まぁいいけど、この大会でコンディションが崩れてないかだけが心配だよ~。ましてプレミアは冬休みないか
[2005/12/18 23:18] URL マドリディズモ

サンパウロ優勝! (トヨタカップ 2005)

今日はトヨタカップ2005の決勝戦をTV観戦しました。サンパウロFC VS リバプール です。強いリバプールに対してサンパウロが、どう戦うのかが個人的な見所でした。いざ、試合
[2005/12/19 00:20] URL けいパパの独り言

■ CWCファイナル おめでとうサンパウロ!

まずはサプリッサ、ごめん!2時までおきて八日、仮眠して2時におきようか悩んでたらい眠りして起きたらすでに後半終了間際でした、、、これっていいとこだけ見れたのかな?ハイライトを見た限りではいい試合をしていたようで、寒さになれた?かな?ここでまた寝ると大切..
[2005/12/19 00:23] URL usscspcl

サンパウロがトヨタカップ初代王者に輝く

予想通り、欧州王者のリバプールと南米王者のサンパウロの決勝戦となりました。結果は1-0でサンパウロが勝利し、初代クラブチーム世界一となった。サンパウロのFWアモローゾ(元ベルディ)がインタビューで「一番」という漢字で書かれたハチマキをしていたのが印象的でし
[2005/12/19 10:42] URL JG スポーツ日記

決勝!&3位決定戦

12月18日今トヨタカップ決勝が終わりました。余韻に浸ろうと思ったら、バイト先で欠員がでたらしく急遽出勤に・・・やっぱり南米と欧州王者同士の戦いになると、急にレ
[2005/12/19 14:49] URL 平凡日記












