スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACL:浦和vsセパハン 

見事な勝利でしたね。浦和レッズ。
2-0でセパハンを下し、AFCチャンピオンズリーグとなってからの日本クラブ初優勝となりました。

さてさて。
前半は拮抗した展開でしたが、突然のこぼれ球に永井の先制ゴール。
意外な点の入り方でした。

浦和は前線からのプレスによって、セパハンの攻撃をうまく単発にさせていたと思います。
しかし、それが後半には続かず、中盤が空くことによって、猛攻を受けることになります。

いつもの日本のクラブとか日本代表であれば、そこで失点してズルズルといくので「危ないなぁ」と思ってみていました。
しかし、最後の最後でDFがよく踏ん張っていました。
やはりサポーターの声のおかげでしょうか、それとも浦和のレベルの高さでしょうか。

しかも、相手のGKのミスに付け込み、コーナーを契機として阿部の追加点。
苦しいときの1点でチームが生き返ったかのように見えました。

ただ、内舘をあと5分くらい早く入れてあげるとチームとしては楽だったのではないかとも思われますが、難しい判断ですかね。

とにかく、勝ったということで、優勝おめでとうございます!

クラブW杯は、確か、ニュージーランドのチームとやるのは、セパハンということになりますよね?
トヨタスタジアムでは再戦ということになり、次はミランとの対戦をかけてやることになるでしょう。

セパハンもトラップの技術などは素晴らしく、あとはシュートの精度とパスの精度(ピッチのせい?)をあげるともっと手ごわい相手になりそうだ、という印象でした。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2007/11/15 00:56 ] CL | TB(0) | CM(4)

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
[ 2007/11/18 00:56 ] [ 編集 ]

やっと

これでスタートラインに並んだ!って事なんでしょうね!
まだチケットが届いていませんが観たいねー!
[ 2007/11/18 09:39 ] [ 編集 ]

アシタカさん

応援ありがとうございます!
[ 2007/11/26 22:46 ] [ 編集 ]

ハリーさん

今度はクラブ世界一を目指すことになりますね!
ハリーさんは見に行くんですか?
私は、今年は日程的にいけそうにありません・・・
[ 2007/11/26 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/391-a0680bf9














