スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

JリーグMVPが発表! 

FIFA年間最優秀選手は2年連続のロナウジーニョでした。

そして今日、横浜アリーナでJリーグアウォーズが開催され、2005年の表彰選手が発表されました。

表彰選手は以下の通り。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
最優秀選手賞(MVP)
アラウージョ(G大阪)

・ベストイレブン
GK 吉田 宗弘(C大阪)
DF 田中 マルクス闘莉王(浦和)
DF ストヤノフ(千葉)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 阿部 勇樹(千葉)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF フェルナンジーニョ(G大阪)
MF 古橋 達弥(C大阪)
FW アラウージョ(G大阪)
FW 佐藤 寿人(広島)

・監督特別賞
オシム(千葉)
小林 伸二(C大阪)

・最優秀監督賞
西野 朗(G大阪)

・得点王
アラウージョ(G大阪)

・新人王
カレン ロバート(磐田)

・優秀新人賞
カレン ロバート(磐田)
前田 和哉(C大阪)
西川 周作(大分)

・フェアプレイ個人賞
茂庭 照幸(F東京)
大黒 将志(G大阪)

・フェアプレイ賞 高円宮杯
※本年度は該当チームなし

・優秀副審賞
柴田 正利

・優秀主審賞
松村 和彦

・功労選手賞
ビスマルク

・功労賞
モットラム

・Join賞(チェアマン特別賞)
「神達彩花ちゃんを救う会」の募金活動を支援した全国のサポーター

・Jリーグベストピッチ賞
埼玉スタジアム2002



やはりMVPはアラウージョでした。
エスパルスが放出したことが今でも悔やまれます(T_T)

ベストイレブンは納得の11人でしたね。
ファンタジーサッカーでもお世話になった面々でした。
9人が、最後まで優勝争いをした5チームから選ばれましたね。

新人王はカレン。来年は化けるような予感がします。

フェアプレー賞の茂庭は、イエローをもらいやすいDFから選出ということで素晴らしいと思います。
え~そして大黒選手。
この人、欠席しました。
…。
なぜって?

フレンドパークで足ひねって捻挫したそうです。
ウォールクラッシュで。
トランポリンを踏み外しました。しかもリハで。
張り切りすぎか不注意すぎかどっちかでしょうね。
初の怪我人が日本代表とは。

絶句です。

皮肉にも、これで視聴率はupしそうですね。

TBSの者ではないですが、宣伝しときます。
放送は26日6時55分から2時間スペシャルです。福西・三都主・宮本などが出演。

う~ん、最後がタイトルと全然関係なくなってしまった…。

番組見たくなった人は下のランキングボタンでも押していって下さい。

スポンサーサイト
[ 2005/12/20 22:20 ] J1 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/41-4820946c


2005Jリーグアウォーズ~大阪祭り

2005 Jリーグアウォーズ in 横浜アリーナ。2004年は入場券当選も夜勤で行けずに友達に譲ったので2003年との比較になるが、クラブチーム別に席割りだったのが、今回はリーグ優勝のガ
[2005/12/21 11:02] URL Day tripper












