スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本対オマーン@日産スタジアム 

○日本3-0オマーン●

W杯南アフリカ大会アジア3次予選の大事な試合と位置づけられた試合でしたが、危なげなく勝利しましたね。

前半から日本は集中して、前半からのプレスを怠らず、コンパクトにいいゲームを作れていたと思います。
比較的早い時間に得点できたこともよかったです。
中澤のゴールは見事なゴールでした。中の選手の動きはとても意思統一できていたのではないでしょうか。

無失点という点も良いですね。

オマーンのDFのサイドのスペースが空いているうちに、日本はそこから攻撃することがあまりできず、その結果、完全に崩すところまではいきませんでした。そこまでいけば相手の戦意を完全に奪えるくらいにつぶせるので、次戦は完全に崩してもらいたいところです。

さらに、3-0になったあとにダメ押しできれば、オマーンが日本に対して苦手意識を持つようにさせることができたはずだったので、もうひとがんばりできると最高だったのではないでしょうか。
今日くらいのモチベーションで臨めば、アジアレベルは突破できるでしょう。

W杯で勝てるようにするためには、個々の突破力などを挙げていく必要性を感じます。

次も今日くらいのスコアで勝つことを期待しています。
今日は、相手に出場停止の選手が多かったとのことですので、次回になめてかかると痛い目にあうので、そこは気をつけてもらいたいものです。
スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2008/06/03 01:14 ] W杯南アフリカ大会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/411-5e5c6c69














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。