スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オリンピックサッカー 

あっという間に男子サッカーは終わってしまいました。

アメリカに0-1
ナイジェリアに1-2
オランダに0-1

という無惨にも3連敗。

アメリカ戦とナイジェリア戦は見ましたが、オランダ戦は録画を忘れたので見ませんでした。

すべてはアメリカに負けたことでしょう。

アメリカに勝たないでどこに勝つのかと。

内容も良くはなかったですね。
守備はある程度安定していましたが、ボールを奪ってからの攻撃が遅すぎる、前線が孤立しているなど、得点できない要素は沢山ありました。

ボランチが守備に追われて攻撃できないことも手薄の一要因。

本田が右では使えないこともわかりました。しかし、ナイジェリア戦でも右サイド。

大差で負けないゲームをしていたとは思いますが、引き分け狙いあわよくば勝つというゲーム運びであって、あれでは勝つゲームとはいえません。

日本の場合、圧倒的な決定力のあるFWいないため、カウンター狙いではなく、全体として厚みのある攻撃を何回も仕掛けないといけないと思うのですが、そういうゲームをしてくれませんでした。

見ていて面白いわけではないので、負けてしまうとストレスがたまるものです。

オランダ戦は見ていませんが、ひどかったらしいですね。


それに対し。

なでしこの中国戦など何試合か見ましたが、暑いのに、前線からチェックをして全体的にチームが一つになって戦っていました。

ぜひともメダルを取ってほしいものです。

スポンサーサイト


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ 2008/08/17 00:35 ] 北京五輪 | TB(0) | CM(1)

はじめまして

初めて書き込みます。よく拝見しております。また遊びにきます☆
[ 2008/10/23 21:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/428-45739935














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。