スポンサーサイト 



この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jチーム強化途中経過情報 

天皇杯も何チームか消えだして、Jリーグのチーム強化が早くもそれぞれ始まってますねぇ。

気になるニュースをいくつか拾っておきたいと思います。


この記事の内容に興味が沸いた方
人気ブログrankingに一票←クリックをお願いします!!

本日の人気ブログベスト50
まずは王者ガンバ
放出や捻挫の話題ばかりで、新加入の話は聞きませんねぇ。
西野監督が頭を痛めてるというのは聞きましたが。
アラが抜けて天皇杯がどうなるかですよね。
オフィシャルサイトはまだ優勝の余韻に浸っているようですが大丈夫でしょうか。
出遅れてる感があるのでちょっと心配ですね。

次に浦和
高松(大分)を獲るのかと思いきや、ワシントンが加入しました。
最近マリッチが点を取り出しただけに層が一層厚くなりましたね。
(ダシャレではありませんよ~)
もっともマリッチが退団するという話もありますが。

小野の買戻の話もありますがどうなるんでしょうかねぇ。
高校時代から好きな選手でしたが、清水に入らず浦和に行ってからちょっと興味が薄れ気味です。
怪我が多いというのが欧州移籍でのネックですよね。
浦和で1年くらい怪我せずにプレイできれば、またどこかにいけると思うんですが。
でもそうすると浦和がかなり強くなりそうですね。

次にセレッソ
15歳のMF柿谷曜一朗がトップ昇格しました。
しかし、来年は16歳なので森本君の記録は破ることはできないとのこと。

そういや16歳のアドゥー(米国)が代表メンバーに召集されました。
14歳でプロデビューして話題になった選手。マンUとかからオファーがあったけどお母さんと相談してMLSに入った第2のペレと呼ばれる少年。
W杯でゴール決めるとペレの最年少ゴール(17歳239日)を破れるので注目です。

話をセレッソに戻して、西沢の退団が濃厚のようです。
清水などがオファーを出しているようですが、世代交代の時期に本当に必要なのか疑問です。
最終節のようなプレイを常に出せるなら歓迎ですが。

マリノス
どうやらマルケスを獲るようです。
このひと、
「家族と暮らしたい」
といってグランパスを退団してブラジルに帰ったのに…。
やっぱりグランパスのあのいざこざに嫌気が差してたんですね。
わかりますよ。ウェズレイがやめてからチームがおかしかったですものね。
それとも今回は家族を連れてくるとか?

明らかに衰えを見せるグラウに見切りをつけたマリノスは正解でしょう。
久保はあちこち怪我が多いですし。

今年のマリノスは失点が40と3位なのに得点が41と12位と得点力不足が明らかだったので、いい補強ではないでしょうか。
もっとも、中盤から点をとる形が全然できてなかったので、この補強で解消されるかはわかりません。

東京Vですが、どうやら監督はラモスで決定的のようですね。
ヘッドに都並さん。GKコーチに菊池新吉と黄金期のメンバーです。
この前はありえないとクラブ関係者の人が言ってたのにね。

移籍ではないですが、最後に磐田。
カレンが250%UPの1200万円でサインしたそうです。
しかし、管理は親任せで月々10万円のこづかい制だとか。
まるで子役ですね。



それにしてもまた雪が降って寒すぎます。
今晩も大雪警報。
名古屋の12月の積雪30cmは58年ぶりだとか。

今年は暖冬だと聞いていたのに。寒いのは苦手ですよー。
テンション下がります。

スポンサーサイト
[ 2005/12/22 19:05 ] J1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nikkansoccer.blog36.fc2.com/tb.php/43-b6b18ad9














